冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「夜間瀬(よませ)駅」

夜間瀬駅待合室




長野電鉄夜間瀬駅ホーム風景


一枚目の撮影位置は、利用者が線路を渡る「通路?」あきらかに人がいつも歩いている形跡が線路に敷かれた石ころが平らになっていた。
そこを渡り誰もいない駅のホームを撮ろうかとホームに立つと人がいた。ベンチに座りスマホのようだった、僕はその前を通りホームの端まで歩いていくと
銭湯の壁のペンキ絵にもなるんのではないと思える風景に、旅人の僕はスマホで時間を潰すよりも眺めている方がいいじゃなあいかと思った。
でも、最終的にはスマホで写真を撮るのだろうが。



夜間瀬駅ホームと飯盛山風景




ホームと信州山風景

出掛ける前には、Google street viewで前もって下調べ、ナビがあっても意外に思った通りの所に案内してくれない時もあるし、問題は車の停める場所。
通常は駅前にあるものだが、街中の駅だったり、ちょー僻地になるとかえってない場所もあるので、ひと通りの位置、車の停めるスペースも確認する。



長野電鉄 夜間瀬駅




夜間瀬駅ホーム(湯田中方面)

だけど、ここは駅前にあるようだったが、どうも人さまの敷地ぽくて、ここの他にどこかと目ぼしをつけていたのだが、いざ到着すると思っていたよりも狭く、
通行の邪魔になった、「参ったなあ。」と”どこぞに?”とすぐ目の前に農協があった、幸いこの日は土曜日で休業の模様、せいぜい10分くらいと置かせもらった。

こういうのが意外に駅周りして時間を食うのである、駅が目の前に見えているのに車を停める場所がなく、ウロウロ探しては遠くに停めたり、
変に駅の近くに停めるとマイカーが写ったりして、「オレの車じゃま―!」っていうのも数知れず。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/10(木)  00:01 |
  2. 長野・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「湯田中駅」 | ホーム | ◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「中野松川駅」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1822-bc83ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村