冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 村松 雨降る日の慈光寺

石仏




杉並木の参道


雨の日に行く所がある。
立派な杉並木の参道のある村松の慈光寺、緑は雨の方が似合うと云っても巨木だらけの杉並木では参道も薄暗く、人もいない。

そこを三脚、カメラを濡らさないようにと水滴対策、僕も濡れないようにと雨具に、長靴を履いて、そして傘を差して歩きまわるのだ。
普段手持ち撮影ばかっかり僕しては三脚持って移動して、構図タテヨコ高さを狙ってのセットの手間が、歩きまわる時間の経過と共に、
「来なければよかった。」とわざわざあ雨の日に来たのを後悔してくるである。


座禅堂




本堂




庫裡と本堂




雨だれ




蛭野

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1810#
しかし、そこはお寺院であり、参道には所々にお地蔵さまがおられるので、途中で帰ったらその節操のなさに罰が当たるのではと、三脚を抱え
傘をさし、カメラを濡らさないようにと本堂をめざした。誰もいない薄暗い参道は外灯にも灯りがつくと、いよいよ心細くもなり手持ちお気軽撮影派の僕としては
結構苦行のように重く、傘も撮影するたびに「あー、三脚重て、傘も邪魔っぽい、傘を指す為のもう一本手があれば。」と奈良興福寺の阿修羅像を思い浮かべるのであった。



今年もハロウィンの季節、昨年も観てたんですが、「渋谷駅前スクランブル交差点」のライブ風景、ただの交差点になんであれだけ集まるんだ~。
だけど、とりあえず
YouTubeライブ配信しているの、リンク貼っておきますので参考まで。(YouTubeだけどライブ!)

「渋谷駅前スクランブル交差点」のライブ風景


関連記事

Newer Entry◇ 新潟市江南区(亀田地区)を歩く 迷路にハマる

Older Entry◇ 新潟市北区(旧豊栄地区)を歩く キーワードはブルースカイ。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >