冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 新潟市北区(旧豊栄地区)を歩く キーワードはブルースカイ。

トンボと青空




右向け右

柵の尖った先っちょに、赤トンボが止まった。
「あれ?トンボに刺さらないのだろうか。」と何の考えもなくぼ~と見え上げていると、「あー、そうか赤トンボだ。」と急に連想して今は秋であることに思い出す。


部屋案内

ラブホの部屋の紹介、昭和30年代、古民家では僕は萌えてこないが、立ち止まって見ていると、
「昔の牢獄」に、牢の格子をつかんで「おらあ無実でござえます、お役人さま~」と訴え、
「学校の教室」では、「ハイ、ハイ、ハイ。」とを白衣を着た女の先生に大声だして気を引き、
「病院の診察室」では「どうしました~、とりあえず脱いで。」と僕が若い女子の患者さんに云うシーンを勝手に僕の頭の中で想像し顔はニヤケた。


モータープール




日東道ガード下

高速道路の下を歩く、ガード下をくぐる時に、「ありゃ、この上に道があるのか。」と思うと不思議な気がした。


元気な緑

「秋は油断なりませぬよ。」、のんびりしているとすぐに暗くなってくる。
遠くの空で白鳥が鳴く声が聞えた。


夕焼け


時間を経過して時差があっての飛行機雲交叉だけど、一度「ありゃ、ニアミスじゃね?」を云うのを見た事がある、これはニュースにあんなるんじゃないかと
その晩ニュースを見ていたが、そんな出来事は放送されなかった、両機は地上の下から上を見て同じようでも、実際は高度がかなり違っていたのかもしれない。


関連記事

Newer Entry◇ 村松 雨降る日の慈光寺

Older Entry◇ 新潟市北区(旧豊栄地区)を歩く エロだって歳をとる。

 

Comments
Editダメだ…
おもしろいおもしろ過ぎますにゃん太郎さん
2日休んでまとめて観たら、
だって日々是も観るから、
もうお腹いっぱいで、
ことばが出てこない。。。
EditRe: 珈琲案内人りんさん こんばんは
ダメですか、、、、('◇')ゞポリポリ

僕も調子乗って晩飯食べ過ぎて、腹いっぱい、、、というか苦しぎみです。
これは太りますが、僕のつまらんブログで腹いっぱいになっても太りませんのご安心を。
むしろダイエットに良かったりして(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >