冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 種月寺の出会い

種月寺回廊門




種月寺回廊




種月の寺庭

ここを訪れるとカメラ先に先客がいた、待たない僕が立ってちょっと待っても動いたくれない、様子を見ているとどうも僕と同じに写真を撮っているようだった。
動いてくれないので僕は痺れを切らしてシャッターを切るが、腹の中は「邪魔なんだよね~」だった。


山門

しかし、その後で本堂前で顔を合わせた、相手はジイサンだった、そしてカメラはキャノン5Dsだった、僕はこれはこれはと「すげえカメラ持ってますねえ。」と云うと
「数日前に清水の舞台から飛び降りたんだ。」と云った、そんな話から話がはずみ、昨日は村上の耕雲寺を撮り行ったとか、キタムラカメラがどうしたとかで
話しがはずんだのが、後でお寺住職が現れて「よー、話が聞えたよ~」と、云った、、、、('◇')ゞスイマセン


とある喫茶店前

本日土曜日、久しぶりの快晴、「秋晴れ」だった。
前日から秋晴れになるのは分かっていたので、「明日はどこへ?」夜のウォーキングをしながら考えていると、「あそこだ!」と一枚のどこかで見た写真に惹かれ
行ってみたのだった、僕が、路地の奥に入っていくと女性二人がついてきて僕の撮るのを見て「おー!」とスマホで写真撮っていった。
ここまであちこち寄ったのはあるが家から車で6時間の遠出、冬を前に今年はこれが最後かもなあと秋晴れの空を見ながら思った。


関連記事

Newer Entry◇ ご無沙汰しておりておりました、弥彦山。

Older Entryタイトルなし

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >