冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 新潟駅前あたりを歩く

シネウィンド




駅前楽天地




ディスプレイ




歩行喫煙禁止


煙草を止めてもこんな道路の表示を見ると喫煙者には同情する。

僕は煙草をやめて10数年、その前は道を歩けば道路ではポイ捨てしていたけれども、歩きながらの煙草は基本的にはしなかった。
それでも時に街を歩けば煙草を吸った時はポイ捨てしたはずである。


深夜食堂58ページ、、、って何?

そんな僕が、数年前久しぶりに煙草を買った、僕が吸っていた頃よりも煙草の値段はバカ高くなっていた。
そして街で吸ったのだが、煙草屋で煙草を買ったが果たして「どこで吸えばよいのだろうか?」だった、以前なら煙草屋から出たら、早速煙草に火をつけるはずだが、
今は喫煙者には同情の時代だとは思う反面、煙草の煙が「煙いんだよ。」とジロリとその方向をにらむ我がままな僕である。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/12(水)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 「渚の思い出」 桃崎浜にて | ホーム | ◇ 信濃川河畔にて>>

コメント

私もタバコをやめて10数年。
今では食事の場所などで吸われるととっても不快です。
自分が吸ってる時は屁とも思わなかったのにね。
勝手なもんです。(笑)
  1. 2016/10/12(水)  
  2. URL |
  3. VIVID #-
  4. [ 編集 ]

Re: VIVIDさん こんばんは

煙草は吸っている時は、絶対止めれれないと思っていたんですが。
いざ止めてみると、
イライラした時、ムカムカような時の一服、達成した時に一服、ただただ待つ時の
あの一服の習慣はなんだたんだと思うくらいになりますよねえ。
逆に、そんな時には今は(動作として)何をしているのだろうと思うくらい。

しかし、車は禁煙になってから、掃除することが減りましたわ。良いのか、悪いのか。
ともかく、喫煙者には肩身の狭い時代ですね。
  1. 2016/10/12(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

あはは

”中ジョシキ”と読めますね。
街中のそういうとこに、魅力を感じますね(笑)
  1. 2016/10/12(水)  
  2. URL |
  3. 珈琲案内人 りん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 珈琲案内人りん さん こんばんは

「ツ」、「シ」、「ソ」、「ン」、とかそういう類があるですよねえ、街で見かけます^^

同じように自分の字で、人様に「何て書いてあるんでしょう?」と云われるのはショックです。
うまい字とは言えませんが、「そこまでか?!」と思いつつ、
時折自分の字が読めないのがある事に「自分自身ですらそうなんだからと。」、なので伝達文章はワードであります('◇')ゞ
  1. 2016/10/12(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1791-970e4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村