冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 新潟駅前あたりを歩く

シネウィンド




駅前楽天地




ディスプレイ




歩行喫煙禁止


煙草を止めてもこんな道路の表示を見ると喫煙者には同情する。

僕は煙草をやめて10数年、その前は道を歩けば道路ではポイ捨てしていたけれども、歩きながらの煙草は基本的にはしなかった。
それでも時に街を歩けば煙草を吸った時はポイ捨てしたはずである。


深夜食堂58ページ、、、って何?

そんな僕が、数年前久しぶりに煙草を買った、僕が吸っていた頃よりも煙草の値段はバカ高くなっていた。
そして街で吸ったのだが、煙草屋で煙草を買ったが果たして「どこで吸えばよいのだろうか?」だった、以前なら煙草屋から出たら、早速煙草に火をつけるはずだが、
今は喫煙者には同情の時代だとは思う反面、煙草の煙が「煙いんだよ。」とジロリとその方向をにらむ我がままな僕である。


関連記事

Newer Entry◇ 「渚の思い出」 桃崎浜にて

Older Entry◇ 信濃川河畔にて

 

Comments
Edit
私もタバコをやめて10数年。
今では食事の場所などで吸われるととっても不快です。
自分が吸ってる時は屁とも思わなかったのにね。
勝手なもんです。(笑)
EditRe: VIVIDさん こんばんは
煙草は吸っている時は、絶対止めれれないと思っていたんですが。
いざ止めてみると、
イライラした時、ムカムカような時の一服、達成した時に一服、ただただ待つ時の
あの一服の習慣はなんだたんだと思うくらいになりますよねえ。
逆に、そんな時には今は(動作として)何をしているのだろうと思うくらい。

しかし、車は禁煙になってから、掃除することが減りましたわ。良いのか、悪いのか。
ともかく、喫煙者には肩身の狭い時代ですね。
Editあはは
”中ジョシキ”と読めますね。
街中のそういうとこに、魅力を感じますね(笑)
EditRe: 珈琲案内人りん さん こんばんは
「ツ」、「シ」、「ソ」、「ン」、とかそういう類があるですよねえ、街で見かけます^^

同じように自分の字で、人様に「何て書いてあるんでしょう?」と云われるのはショックです。
うまい字とは言えませんが、「そこまでか?!」と思いつつ、
時折自分の字が読めないのがある事に「自分自身ですらそうなんだからと。」、なので伝達文章はワードであります('◇')ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >