冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 船に写る帽子姿の自分と帽子

弥彦丸




取締船とオレ


この時、船体に映る自分の影を見て、「夏も終わりだな。」と感じた。そして麦わら帽子の季節も終わる、昨年暮れ愛用のキャップが風で飛ばされ
山の谷間に落ちていった、飛んでいく自分の帽子を見ながら「ママ~、ドユ・リメンバ~♪」が頭に流れ映画「人間の証明」のシーンを思い出した。
ともかく、麦わら帽子の季節が終わったので、帽子でも買おうかとネット検索、予算は2000円だったが、送料込み890円のが気に入ったのだけど
予算が浮いた分、あともう一つ的にあちこち見ていた。


新潟県漁業取締船弥彦丸


「POLOか~これいいなあ、オヤジっぽいし。」と値段を見ると3000円、商品の書き込みを見ると「サイズが小さく、子供用なのでは?」とあったので、
大人用はいくらなんじゃいと探すが、欲しい紺色を探していると、さっきの子供用にリンクが飛ばされたり、他の色になったり、紺色がない、
そうやって探しているうちに意地なって探し、やっと「あった、あった、これだよ、これ!」と、見つけると値段は4990円、「えー。」と予算全然オーバーじゃんと
思いつつも僕の指は、購入でクリックしていた。結局帽子二つで6000円也、予算2000円が遙かにオーバー。
そのPOLOのキャップが届いてみると「何だこの型、ヘンテコ~」、鏡の前の帽子をかぶった自分を見て思った。


関係ないがPCの電源で「シャットダウン」の下に「更新して電源を切る」があった、気になっていたけど放置、本日休日でもあるし何かあっても大丈夫だろうと、
「更新して電源切る」してみると、更新だの再起動だで合い間の様子見もあるが、3時間くらいかかり、最後の再起動して立ち上がるとPCが重くなっていた、
「またやってくれたマイクロソト、時々有難迷惑なんだよ。」とつぶやく僕だった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/10(月)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 信濃川河畔にて | ホーム | ◇ 信濃川と萬代橋>>

コメント

特に ”海という場所で見る影” には季節を感じますね、
なんでしょう 光の色か 波の音か。
  1. 2016/10/10(月)  
  2. URL |
  3. 珈琲案内人りん #-
  4. [ 編集 ]

Re:珈琲案内人りんさん  こんばんは

ご存知ように夏場の影は比較的短い時間が多いのです、
秋から冬になる長い影ばかり、なのでか僕は長い影を見ると秋のような切なさを感じるんですが。

ですが、足の短い僕としては、足の長くなった影は好きなんです(笑)

とはいえ影もないような曇り空は、気持も曇り空ですわ。
  1. 2016/10/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1789-fb413704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1170)
情景・モノクロ (222)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (69)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村