FC2ブログ

◇ 秋田び 青空の下で、焼きそばで悩む

犬山にゃん太郎

奥羽本線横手駅




横手駅東口

横手駅東口


横手駅前


秋田県の”駅撮り”では、当然下調べはしていた、そして「横手と云ったら焼きそばだ!」と横手やきそば四天王の店、メニュー、場所、開店時間とか調べていた。
しかし横手あたりに到着すると時間は10時半、開店1時間前だった。


横手駅西口

横手駅西口


今日は日曜日だし人も並ぶだろうから、今から待つのも良いかとは思ったけど、ここ横手まで6時間あまり滅多に来れる場所でない。
ここで僕は、「待つか」、「他の駅撮り」かと車を走りながら迷い悩みついに、予定の駅数と予想時間を計算、本来の目的は駅撮りじゃんと、
長野でいむらやの焼きそば食ったし、、”食べずに”先へ進もうと結論を出した。

しかし、これが後になると食べれなかった横手焼きそば(ラーメンもうまいらしい)は”逃がした魚は大きい。”こんな味か、あんな味かと想像するのだった。
関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
珈琲案内人 りん
お米の国なのに(だから?)

新潟の人って、おそばが好きなのですね。
なんだか新潟ってラーメン屋さんが多かった気がします。
お米が美味しいのにね。
四国愛媛には、おうどん屋さんが多いです。
(が私はパンばかり食べてます)。

  • 2016/09/27 (Tue) 23:21
  • REPLY
犬山にゃん太郎
Re珈琲案内人りんさん こんばんは

新潟は、ラーメン王国なんだそうです。
農家の人は米作って、昼飯にラーメンでもと食べるらしいです。
ケンミン性なのか気軽に食べらるのが良いのか出掛けるとラーメンが多いです。
だからパン文化は、他県に比べると遅れているのかもしれません。

地元の味に舌が慣れているのかもしれませんが、
他県の人気店でラーメンを食べても、地元のあそこの方がうまいねえと、思うくらいです。

四国は香川しか行った事がありませんが、「うどん」美味かった~です。
当然、土産はうどんをあちこちにバラマキましたわ。

いつしか僕も人生でラーメンよりもうどんの方が多く食ってますわ。