冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 秋田び 青空の下で、焼きそばで悩む

奥羽本線横手駅




横手駅東口

横手駅東口


横手駅前


秋田県の”駅撮り”では、当然下調べはしていた、そして「横手と云ったら焼きそばだ!」と横手やきそば四天王の店、メニュー、場所、開店時間とか調べていた。
しかし横手あたりに到着すると時間は10時半、開店1時間前だった。


横手駅西口

横手駅西口


今日は日曜日だし人も並ぶだろうから、今から待つのも良いかとは思ったけど、ここ横手まで6時間あまり滅多に来れる場所でない。
ここで僕は、「待つか」、「他の駅撮り」かと車を走りながら迷い悩みついに、予定の駅数と予想時間を計算、本来の目的は駅撮りじゃんと、
長野でいむらやの焼きそば食ったし、、”食べずに”先へ進もうと結論を出した。

しかし、これが後になると食べれなかった横手焼きそば(ラーメンもうまいらしい)は”逃がした魚は大きい。”こんな味か、あんな味かと想像するのだった。
関連記事

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火)  00:01 |
  2. 秋田・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 秋田び JR奥羽本線「 十文字駅」 | ホーム | ◇ 秋田び JR奥羽本線「下湯沢駅」>>

コメント

お米の国なのに(だから?)

新潟の人って、おそばが好きなのですね。
なんだか新潟ってラーメン屋さんが多かった気がします。
お米が美味しいのにね。
四国愛媛には、おうどん屋さんが多いです。
(が私はパンばかり食べてます)。
  1. 2016/09/27(火)  
  2. URL |
  3. 珈琲案内人 りん #-
  4. [ 編集 ]

Re珈琲案内人りんさん こんばんは

新潟は、ラーメン王国なんだそうです。
農家の人は米作って、昼飯にラーメンでもと食べるらしいです。
ケンミン性なのか気軽に食べらるのが良いのか出掛けるとラーメンが多いです。
だからパン文化は、他県に比べると遅れているのかもしれません。

地元の味に舌が慣れているのかもしれませんが、
他県の人気店でラーメンを食べても、地元のあそこの方がうまいねえと、思うくらいです。

四国は香川しか行った事がありませんが、「うどん」美味かった~です。
当然、土産はうどんをあちこちにバラマキましたわ。

いつしか僕も人生でラーメンよりもうどんの方が多く食ってますわ。
  1. 2016/09/27(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1776-26741eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1102)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (116)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村