冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ せせらぎの音響く

剣竜峡のせせらぎ




剣竜峡


この日蒸し暑かった、このキレイな澄んだ水で水浴びをしたらどんなに気持がいいだろうとは思いつつ、カメラを持っているとカメラを濡らさないよう、
体だって濡らさないようにしようとすると、かえって何だか体の動きがぎこちなくなった。


剣竜峡の沢




水をかぶる石

ある風景写真家が、こういう場合「一度わざとでも濡れてしまえば、かえって度胸がすわる。」と云った。
今日は、どうぜサンダルなんだしと沢に足を突っ込み撮り始めると、冷たい水は気持ちよく、さっきまでぎこちない動作に油をさしたかのような動きになった。
足が濡れようがズボンが濡れようが、”もうすでに濡れているんだし、関係ねえ。”だったし、またそれも”けっこう気持ちもいい。”だった。

とは云え、濡れた岩場は油断するとずるりと滑りそうになり時折(水に濡れるよりカメラが、、、と)背中にひんやりとしたものが流れた。
関連記事

Newer Entry◇ 秋田び JR奥羽本線「下湯沢駅」

Older Entry◇ 太陽は西に沈む

 

Comments
Edit
お久しぶりです
いいですね~冷たさが伝わってきます
コケたら一大事 カメラが!
私は二枚目が一番好きです。
暑いと言えば今日は暑い
体ベタベタです。
EditRe: モズライトさん こんばんは
台風でフェーン現象の暑さはありましたが
久々に暑さ復活、本日は扇風機つけたますわ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >