冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 寺町の沼垂テラス商店街

沼垂テラス商店街のお店




沼垂テラス商店街




沼垂テラス商店街の電波塔

沼垂テラス商店街は、寺町にあり、この建物のテラス商店街の裏、表と各宗の寺院が並ぶ。
当然、ここを訪れるとオヤジ世代からジジイ世代に向かっている僕は、やっぱり癒されるのかお寺にも寄るのだが。


おっぱい金具


かつて、どこかのお寺で、三門の扉に飛び出ているこの金具を見て「おっぱいに似ているなあ。」と思った。
でもそこはお寺だっただけに、そんな感じ方する”オレは不謹慎な人間だ。”だった。なのですぐにそんな不謹慎な思いはかき消したのだが、
それでもあちこちの寺の山門の扉などで見るたびに僕はやっぱり不謹慎に「おっぱいだよなあ。」と思った、どころか神社なのでもあった。
これじゃあ「おっぱいだ。」とばかり思っている僕は、お寺も神社も不浄で行けないのではないかとか思う事もあったのだが。

それがある日あるTV番組で、これは「おっぱい金具」、もしくは「乳金具」ともいうって説明を聞いて、「おっ、当たり前なのか。」と僕の不謹慎は
不謹慎でなくなったように思えホッとしてからは、この金具を見ても僕は普通にニタリして「あった、おっぱい。」と思うようになった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 沼垂通りあたり | ホーム | ◇ いつものポスターの前>>

コメント

あれは京都のお寺だったでしょうか。
「見てこれ、おっ○い、おっ○いうひょーい」
だとかなんとか言って、恋人に
ほんとやめて、こういう場所でそういうのやめてと割りと本気で引かれた事があるんですけど
僕が間違ってなかったようですね。
(テンションは間違えているのかもしれないですけど笑)

機会があればいつかお寺でこの豆知識を披露してやろうと思いました。
  1. 2016/09/21(水)  
  2. URL |
  3. atushi #-
  4. [ 編集 ]

Re: atushiさん こんばんは

情報を知ると、知らないとでは 想像するこちら側としては 
立ち位置が違ってくるです(笑)

とはいえ、これもいろんな形があり、
思わず「おっぱ○~」と触ってみたくなるような形、
乳頭が痛々しいような立っているもの、この金具だけ撮っていてもそれなり数になるかもしれませんね。

しかし、僕はブログに書きましたが、未だに「おっぱ○金具」などの記事を他さんのブログで見たことがない、
これってやっぱり不謹慎だったんですねえ ('◇')ゞ

おっぱ○、投稿では禁句単語になっているようですね。
  1. 2016/09/22(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1770-76dec5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1120)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村