冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 寺町の沼垂テラス商店街

沼垂テラス商店街のお店




沼垂テラス商店街




沼垂テラス商店街の電波塔

沼垂テラス商店街は、寺町にあり、この建物のテラス商店街の裏、表と各宗の寺院が並ぶ。
当然、ここを訪れるとオヤジ世代からジジイ世代に向かっている僕は、やっぱり癒されるのかお寺にも寄るのだが。


おっぱい金具


かつて、どこかのお寺で、三門の扉に飛び出ているこの金具を見て「おっぱいに似ているなあ。」と思った。
でもそこはお寺だっただけに、そんな感じ方する”オレは不謹慎な人間だ。”だった。なのですぐにそんな不謹慎な思いはかき消したのだが、
それでもあちこちの寺の山門の扉などで見るたびに僕はやっぱり不謹慎に「おっぱいだよなあ。」と思った、どころか神社なのでもあった。
これじゃあ「おっぱいだ。」とばかり思っている僕は、お寺も神社も不浄で行けないのではないかとか思う事もあったのだが。

それがある日あるTV番組で、これは「おっぱい金具」、もしくは「乳金具」ともいうって説明を聞いて、「おっ、当たり前なのか。」と僕の不謹慎は
不謹慎でなくなったように思えホッとしてからは、この金具を見ても僕は普通にニタリして「あった、おっぱい。」と思うようになった。

関連記事

Newer Entry◇ 沼垂通りあたり

Older Entry◇ いつものポスターの前

 

Comments
Edit
あれは京都のお寺だったでしょうか。
「見てこれ、おっ○い、おっ○いうひょーい」
だとかなんとか言って、恋人に
ほんとやめて、こういう場所でそういうのやめてと割りと本気で引かれた事があるんですけど
僕が間違ってなかったようですね。
(テンションは間違えているのかもしれないですけど笑)

機会があればいつかお寺でこの豆知識を披露してやろうと思いました。
EditRe: atushiさん こんばんは
情報を知ると、知らないとでは 想像するこちら側としては 
立ち位置が違ってくるです(笑)

とはいえ、これもいろんな形があり、
思わず「おっぱ○~」と触ってみたくなるような形、
乳頭が痛々しいような立っているもの、この金具だけ撮っていてもそれなり数になるかもしれませんね。

しかし、僕はブログに書きましたが、未だに「おっぱ○金具」などの記事を他さんのブログで見たことがない、
これってやっぱり不謹慎だったんですねえ ('◇')ゞ

おっぱ○、投稿では禁句単語になっているようですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >