冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 祭りだった日

古町8




古町8きぐち前




三喜




古町十字路

リアルに今日は、台風の影響もあるのだろうか、雨の一日。
肌寒く、夏の間は休日は短パンだったが久しぶりにGパンをはいた。足全体を覆うGパンも本日は暑苦しいこともなく快く、雨の中そんなシチュエーションを狙い
傘をさし、三脚を持って移動撮影、普段でも持たない三脚、そして長靴。長い夏は完全な手持ちスナップだ、三脚が重い以前に傘をさすのが実にうっとしいかった。
雨の中の長靴の安心感、平気で水たまりへ入って行けた。

本町通り

よく考えると傘をさしたのもいつだったか覚えていない、その傘をさしているはずなのに今日は頭、上半身と濡れたのだった。
雨の中、誰もいない、雨音だけ。しかし突然に犬吠えられると、変てこだけど急に自分の存在を確認した。

ともかく、麦わら帽に短パン、手持ち撮影、遠くから聞こえる祭囃子が懐かしい今日この頃。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/19(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<◇ いつものポスターの前 | ホーム | ◇ 何度撮っても飽きない「古町8」あたり>>

コメント

紅白幕に人影のまばらな商店街。
地方都市の祭りはこうですよね~。
時間帯によってはにぎやかになるのでしょうけど。
私も5DⅢを手に入れました。
以前からフルサイズにあこがれてまして
5DⅣはさすがに高すぎ、6DⅡまでは待てませんでしたよ。
  1. 2016/09/19(月)  
  2. URL |
  3. VIVID #-
  4. [ 編集 ]

Re: VIVIDさん こんばんは

祭りの神輿も所に寄っては担ぎ手不足だったりして、
そんな中で女子進出は目立ちます、それにカッコいい、イナセですよね。
そんな光景ばかり感心して見ているスケベオヤジに思われないようと、
どうでもいい男性の所で拍手したりして(笑)

ともかく、そんな神経を使わないてもよい、紅白の幕だけの風景の方が落ち着く小生であります。

フルサイズ、おめでとうございます。
当初は今までとなんら”変わらんじゃないか”感じますが、徐々に見る目が変わってきます、、、僕は変わってきました。
もうAPS‐Cには戻れない体になってしまいました( *´艸`)
  1. 2016/09/19(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんばんは

コメントありがとうございます。

答えが出たら教えて下さい、、、、何だか正体を暴かれるようで恥ずかしいです Ψ( =`▽´= )Ψウケケケ♪
  1. 2016/09/19(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1768-491b03a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1079)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (113)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村