冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 祭りだった日

古町8




古町8きぐち前




三喜




古町十字路

リアルに今日は、台風の影響もあるのだろうか、雨の一日。
肌寒く、夏の間は休日は短パンだったが久しぶりにGパンをはいた。足全体を覆うGパンも本日は暑苦しいこともなく快く、雨の中そんなシチュエーションを狙い
傘をさし、三脚を持って移動撮影、普段でも持たない三脚、そして長靴。長い夏は完全な手持ちスナップだ、三脚が重い以前に傘をさすのが実にうっとしいかった。
雨の中の長靴の安心感、平気で水たまりへ入って行けた。

本町通り

よく考えると傘をさしたのもいつだったか覚えていない、その傘をさしているはずなのに今日は頭、上半身と濡れたのだった。
雨の中、誰もいない、雨音だけ。しかし突然に犬吠えられると、変てこだけど急に自分の存在を確認した。

ともかく、麦わら帽に短パン、手持ち撮影、遠くから聞こえる祭囃子が懐かしい今日この頃。
関連記事

Newer Entry◇ いつものポスターの前

Older Entry◇ 何度撮っても飽きない「古町8」あたり

 

Comments
Edit
紅白幕に人影のまばらな商店街。
地方都市の祭りはこうですよね~。
時間帯によってはにぎやかになるのでしょうけど。
私も5DⅢを手に入れました。
以前からフルサイズにあこがれてまして
5DⅣはさすがに高すぎ、6DⅡまでは待てませんでしたよ。
EditRe: VIVIDさん こんばんは
祭りの神輿も所に寄っては担ぎ手不足だったりして、
そんな中で女子進出は目立ちます、それにカッコいい、イナセですよね。
そんな光景ばかり感心して見ているスケベオヤジに思われないようと、
どうでもいい男性の所で拍手したりして(笑)

ともかく、そんな神経を使わないてもよい、紅白の幕だけの風景の方が落ち着く小生であります。

フルサイズ、おめでとうございます。
当初は今までとなんら”変わらんじゃないか”感じますが、徐々に見る目が変わってきます、、、僕は変わってきました。
もうAPS‐Cには戻れない体になってしまいました( *´艸`)
EditRe: 鍵コメさん こんばんは
コメントありがとうございます。

答えが出たら教えて下さい、、、、何だか正体を暴かれるようで恥ずかしいです Ψ( =`▽´= )Ψウケケケ♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >