冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 何度撮っても飽きない「古町8」あたり

Men's Bee




Men's Beeのある路地




六軒小路




自転車のある路地




坂内小路

本日、土曜日に車で遠征した、目的はおコメで有名な魚沼の「雲洞庵」、しかし新潟県は広かった。
同じ距離、時間だったら山形県鶴岡市酒田市、福島県なら猪苗代湖までも行けるのだが、どこまで走ってもそこは新潟県だった。

出掛ける前は、「地元新潟県、そのあたりだろう。」と思っていたせいか目的地をチャ、チャ、チャとグーグルマップで見て、後はナビがあるから良いだろうと
簡単に思っていたら、大きな間違いだった。
この辺りなんだがと、「雲洞庵」の案内の看板も見当たらない所か、ナビで探してもどこにもなかった。
「有名なお寺だぜ。オンボロナビめえ。」と車の中で僕は吠えた。しかし吠えた所であるものではなく、とりあえず駅の観光案内で駅をめざし、
そこにあったパンフレットを広げると”やっぱりない”。
立ったままパンフレットを広げ「消えたのか?」とマジで思い始め、前にいた女子高生にパンフを広げ「雲洞庵ってどこでしょうかね。」と訊いた。
彼女が”うむ~”と差した場所は、15kmも先の別の場所だった。

時間からしたら無理ぽいので、パンフにあった、「石川雲蝶」で有名な西福寺に変更。しかしそれも見学受付時間が15時40分まで、到着したのが16時20分、それもアウト。
いつもなら、じっくり下調べするのだが、地元新潟県だと思って甘く見たのであった、行きあたりばったりの無計画では新潟県は広いのであった。
が、日本のミケランジェロ「石川雲蝶」の彫刻を撮影できたので良しだった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/18(日)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 祭りだった日 | ホーム | ◇ 祭囃子が聞えた日>>

コメント

私なんて、、、1泊してしまいましたよ。。
  1. 2016/09/18(日)  
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一泊ですか、地元新潟県人だけにゆっくりのんびり、
旅館食事、温泉と豪華な旅だったに違いありませんね。

こちらは車の日帰り、行く前の下調べがチャ、チャ、チャなら、
現地も訪問時間チャ、チャ、チャ、、、、それでいて結局雲洞庵は行けず、、、リベンジですね、また日帰りですが('◇')ゞ
  1. 2016/09/18(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1767-348ab533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1077)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (113)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村