冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ ちょっと、このメガネ直してくんない。

ちょっとこの眼鏡なおしてくんない。




本町人情横丁


いつもここにある(いる)ワンコだけれども、メガネがねえ、気になるのさあ。

僕もメガネをかけているせいか、このズレて曲がったのが通るたびに気になるのである、古くは「うれしいと、メガネが下がるんですよ~」なんていうCMもあった、
でも見ていると直したくなるムズムズ感とジレったいようなイライラ感、「あー、直してえ。」そしてメガネが動かないように固定したくなる僕であった。


人情横丁


確かにこの通りで、昼飯を食った記憶がある、店内は狭く僕含めてお客3人、それで店は満席だったような、当然会話全部聞えて来た。
「黒埼の土手の桜もキレイよ。」と隣のオバサンたちが話してして、その会話に聞き耳を立て”あー、あそこね。”と風景を思い浮かべた。
食べた和食のランチセットの醤油系の塩っぱさは思い出すのだが、この辺りだよなあと思うのだがそれらしい店はない。
同じようにおにぎり屋さんがあった、若いお姉さんが注文するとおにぎりを握ってくれ、みそ汁付で店内で食べた記憶があるのだが、それもどこかだったか、
変わらいよう人情横丁も、変わっているのだった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 太った人 | ホーム | ◇ JR弥彦線の神殿造りの「弥彦駅」>>

コメント

ワンちゃんも気になるけど

ワンちゃんと目が合うんでしょうね、にゃん太郎さん。なおしてあげましょうよぉ。

ワンちゃんの後ろにぶら下がってるお魚(やっぱ鮭?)の顔も、
”およげタイヤキくん”みたいで気になります。
…んなことないですか?
  1. 2016/09/17(土)  
  2. URL |
  3. 珈琲案内人りん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 珈琲案内人りん さん こんばんは

気になる事ってありますよねえ、
お店に入って傾いた額を直したり、箸立の飛び出している箸を叩いて平らにしたり、
そうやって店の人にわからないように直している時のスリル感あります。
でもそうやって物を買ったり、食べたりしてそのお店とかかわるのは出来るのですが
縁もゆかりもないと僕は難しですわ。
以前お店ので気になる(ちょっと曲がっている)配置が気になったんですが、これが店員さんの前で直せない。
何回目かの訪問で、やっと直した時の達成感、、、肩の荷が下りるってあの事ですね(笑)
  1. 2016/09/17(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1764-e637cb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村