冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 弥彦村木戸坂

巻タクシー




成沢商店




木戸坂のポケモン

弥彦神社境内ではスマホを持ってポケモン探し、僕はガラケーなので「関係ねえんだ。」と思っていたが、突然の目の前のポケモン出現に
僕は撮るしかなかった。
リアル「ポケモンGO」だった。


参宮橋




閉店したスーパー


こんな光景もずっと変わらないようで、カメラをぶら下げて初めて弥彦を歩いた時に比べたら変わっている。

数年前この辺りを歩くと廃墟となった大きい旅館のビルが見えるはずがと、歩いても見当たらなかった、たまたま通ったオバサンに
僕は「大きい建物が見えていたはずなんですが。」と云うと、「今は取り壊して空き地になってます。」と云った、道理で見えなかったんだと思いつつも
オバサンの指さす方向の空き地に数台車が止められていたがその光景に「確かここだ。」と声をだして「えー!」と云った記憶がある。

カメラが趣味になっているから「えー!」も出たのだ、カメラが趣味でなかったら何がなくなろうと気にならないかもしれいし、ひょっとして気がつかないかもしれない。
関連記事

Newer Entry◇ JR弥彦線の神殿造りの「弥彦駅」

Older Entry◇ そうだ、弥彦神社へ行こう。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >