冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 弥彦神社「万葉の道」

弥彦神社 万葉の道




弥彦神社の社叢




弥彦の森

この時、弥彦神社裏から弥彦山ロープウェイ登山駅まので通称「万葉の道」には人の姿が僕の想像していたよりもあった。
そしてそのみんなが皆、1人、カップル、グループであっても、自分のスマホのぞきながら黙って下を向いて歩いてた。
僕はそんな光景を尻目に、「こんな所があったのね。」と、やがては御手洗川に合流するであろうその「万葉の道」の脇を流れるせせらぎ撮っていた。
こんな良い景色があるのに「ポケモンかあ。」とガラケー僕は”もったいないなあ。”というか不思議な眺めだった。


森とポケモン


夢で、ラーメン屋で清算するとラーメン二人分で4千円だった、内心不服交じりで「高~!」と思いながら財布からお金を出すと千円4枚、
払う事は出来たが財布は空になった。
4千円は、何ぼ何でも高いんでないのと思ったら、夢の記憶の中でビール1本呑んだかあと思ってもそれでも4千円で納得いかず、あまりの腹立たしさに目が覚めた。
そして、ラーメン屋の名前は「いのち」だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ そうだ、弥彦神社へ行こう。

Older Entry◇ 弥彦神社 絵馬殿にて

 

Comments
Editこんばんは、あのう…
にゃん太郎さんこんばんは
ああ、あの…文章も好きなんです、
おもしろいですね、にゃん太郎さん(笑)

新潟は秋が短かった記憶があります、
夏からすぐ冬になるの。
そして弥彦神社。ながらスマホはダメですよね、
もったいない!
EditRe:珈琲案内人りんさん こんばんは
> ああ、あの…文章も好きなんです、
すげえ嬉しいです、自分でも過去の文章読んで”よう書くわ。”と笑う事があります。

秋が短い感覚、僕は春です、桜が咲かなかったら
いつの間にか”初夏”の5月になってます、しかしこの時期が好きなんです。
あちこちの樹々が芽吹く頃、生命の誕生を感じて僕はそれを眺めながら”うっとり (@_@。”してます。

ともかく10月に入ると北から白鳥が飛んできて、それを見るたびに
夏が終わったなあと、しみじみ思うのでありました。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >