冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 弥彦神社の森

御神橋玉の橋と御手洗川




御手洗川と玉の橋




御手洗川の川面


久方ぶりの弥彦神社だった。
弥彦神社の横を通り過ぎる事は何度かあったけど、そのたびに越後一之宮の弥彦神社を尻目に見て、「今度じっくりな。」と、いつもパスしていたのだが、
やっと”今度”が達成できて、僕的には、神様相手なのだろうか、その弥彦神社に訪れ参拝できたことでホッとした。

その久しぶりの弥彦神社は、自分の予想していたよりも参拝者の姿があった。
そしてここ弥彦神社の入り口の御手洗川では涼を求めるかのように子供が遊んでいて、その脇をオヤジの僕も御手洗川で戯れた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村

関連記事

Newer Entry◇ 弥彦神社参道

Older Entry◇ 貯まってしまった夏

 

Comments
Edit
いつでもいけると思うと、なかなか行けないもので・・・。
ずいぶん秋めいてきましたが、それでも涼しげな水が恋しいです。
Edit
涼しそう。(^-^)
パワースポット的な力をもらえるかな。
EditRe: ややさん こんばんは
いつも行けると思っいて、初めて行ってみると何でもっと早く来なかったんだろうろ
後悔するような所ありましたが、それ以前にあちこち撮りあるいていると
変わらないような風景、町だって変わたりして、ぎりぎりセーフもありました。

時代の変化もありますが、自然被害もあったりして
そんな原因のひとつの台風ですが、今回もたいして被害がなかったですが、雨、エアコンがいらないような感じなってきます。
EditRe:VIVIDさん こんばんは
弥彦神社は県下有数のパワースポットです、それゆえに参拝者も多いです。

パワースポットとは関係ありませんが、ポケモンGOで広大な境内のあちこちで
スマホもってウロウロしている姿も見ました。
Edit弥彦神社へ
犬山にゃん太郎さん、こんにちは。

にゃん太郎さんの写真に誘われ、弥彦神社へ行ってきました。

あいにくの小雨模様でしたが、パワースポット楽しんで来ました。
EditRe: 六弦奏者さん こんにちは
> にゃん太郎さんの写真に誘われ、弥彦神社へ行ってきました。
こういうコメントって、撮影冥利に尽きるんですよねえ。
雨だと普段よりも参拝客は少ないはずでその分、
神社の神様も願い事をじっくり聞いてもらえたのではと、、、、


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >