冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 権堂あたりの裏通り

権堂




キャバレーのハト




お気に召すまま




相生座


確かこの時、権堂アーケード商店街で昼飯に長野名物のソースカツ丼を食べて、裏通りを歩いて駅方面へと向かった。
その時、お父さんとお母さん、そして娘さんふたりの観光客が、僕の脇を通る時に「何を食べようかあねえ。」という会話が聞こえた。
そんな些細な事も、長野ぶらぶら歩きで「耳の風景」になった。

長野の夏の空


東の空に夏らしい白い雲が見え、入道雲と云うよりも何だか僕にはディズニーマンガに出てくるような人をおちょくる「ラクダ」に見えた。


案内所

ビニールの浮輪にタオル、自転車、「ここは何でしょう?」てなもんで、眺めると同時にカメラを向けているとドアが開き中からお姉さんが顔出した、
それは中から僕の姿が見えたのかもしれない、「何だこの人!」的目線でもって僕を追い払ったけど、この光景はつまんない風景写真よりも面白く
僕は惹かれ、しっかり頂きました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ そうだ、善光寺行こう。

Older Entry◇ 牛にひかれて参道裏路地、入ったり出たり

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >