冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 長野の街を深く潜る

長野電鉄市役所前駅




市役所前




長野電鉄普通上り




長野行き

今回いくつかある目的にひとつ、駅撮り、JR長野駅は元より長野電鉄長野線の数駅で、みんな地下。
なので地上出入り口は昼間とって、陽が暮れ始めたら太陽も関係ない地下世界へ。

長野電鉄長野線は、長野駅と猿が温泉に浸かる光景で有名な湯田中温泉行を走る、ちなみに特急は小田急電鉄からのお古、特急料金は乗車料金に100円。

郊外から長野の街へと入ってくると地上に走っていたのが地下へと走る、駅舎撮りが趣味の僕は市役所前から終点長野駅のひと区間だけ乗った。

流石に地下だった階段を降りていくと地上は暑かったのに、ひんやりした空気だった。


長野電鉄 長野駅ホーム




長野駅の特急


ひと区間って(歩いてもすぐ)こともあり上りのホームには、1人だけベンチに座っていた。その前を通り電車入ってくる所を撮るのにホームの奥へと行くと
カメラが三脚にセットしてあった、ベンチ座っていた彼(高校生?)が、電車が近づいて来るのがわかるとそのカメラに駆け寄った、先客である。
僕はジャマにならないような場所から、撮影、長野行き飛び乗り、長野駅へ、でも彼はまだホームに残っていた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 大通に小路

Older Entry◇ 長野の街は暮れ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >