冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 権堂アーケード商店街

コーラを青空




権堂商店街の小路





クロンボウ

上に2枚目の正面奥。


ペコちゃん

中央通りから曲がってアーケード商店街を入ると真の前の光景を見て「あっ!」だった。
8月も近いのに七夕飾りが商店街あちらこちらにぶら下がっていた、僕のブログは記事にするまで時間がかかる、なのでこの時「今撮っても8月だなあ、
それも下旬か?」だったので、「9月を前にして七夕かあ記事のブログ更新?」と何だかカッコ悪いなあだった。

それは商店街の人が悪い訳では決してなく、記事に載せる僕の方の問題であり、遅い僕が悪い、なのだった。


秋葉神社の獅子頭




真田丸

改めて長野を訪れて、「そうか、そうだった。」と商店街に貼られたNHK大河ドラマの「真田丸」ポスター、JR長野駅「六文銭」提灯を見て思った。
「信州上田」は長野だと十分理解していたけれど、上田市の信州と、長野市の信州が頭の中ではどうも同じ物でなかったようで、同じカレーでも
方や「ビーフカレー」、もうひとつは「タイカレー」みたいな違いだった。
もっとも上田には行ったことがないので印象も薄いのかもしれない。

関係ないが「上田出身」の女性を知っている、どちらも僕よりも年上ってこともあるのだろうが、どちらもお姉さんって目線って感じ、仕事はバリバリやっていた、
数人集まるとやっぱり中心にその人はいた、今思えば「上田だ」だった、、、、、十分偶然かもしれないが。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 長野中央通りを歩く

Older Entry◇ 長野モノクロの記憶

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >