冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ ハマった日

沼垂駅の水たまり




水たまりの中のタイヤ痕

本来はフェンス越しの旧昭石工場を撮るつもりで行ったのだけれど、いつも車を止めるコンクリートの地面が水没していた。

「ありゃあ、車をどこに置いたら?」と「これは(被写体として)えらい物見つけたぞ。」の二つの思いがぶつかった。


突然のオアシス

今日の主役の「フェンス越しの工場」を横目に眺めつつ、すぐにはなくならないだろうが、こちらの水たまりが優先だと、こんなチャンスは何度もない。
そして出来たらと水面が鏡状になる無風を待った。
しかし、これが止まりそうで止まらない、止まったと思えば空が今ひとつの風景、カメラを構えると風が吹いたりで撮ったり待ったり、水たまりにも入ったりして。

まさに池(水たまり)にハマった僕だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 沼垂旧昭石跡

Older Entry◇ 深さ3センチの大池

 

Comments
Edit
なんて不思議に見える水溜まり!
小説やアニメに出てきそうな景色ですね。
こんな写真を見ていると、なんだか世界で人間が自分1人になったような気がしてきます(笑)
EditRe:シィさん こんにちは
こういう光景は、本来説明もせず黙って載せていれば
見る側で色々と想像して、それぞれの印象に変わったかもしれませんが、
黙っていられずのネタバラし、幽霊は正体がわからない方がいい場合ありますよね(笑)

街を歩いては撮ってますが、「実はこんな所です。」と説明したらつまらんブログになっているかもしれませんわ(゜o゜)
Edit
暑中見舞い申し上げます。

これはいい(?)水たまりですねえ。
夏場なんかは水面に写る入道雲なんて見つけたらテンション上がりますね。

まぁ僕、今年の夏はあまり写真撮ってないんですけどね(笑)
あまりの暑さに太陽に負けてます・。
EditRe:atushiさん こんばんは
暑中見舞い申し上げます
水たまりの良いのですが、その水たまりに入った時の水の温い感じが
大人になって忘れていた事に気づきました。
大人になれば、足湯の熱いだったり、水辺にハマってしまい靴の中が「濡れた~(><);」と騒いでいることばかりで
温い感覚が、子供の頃に良く味わっていたような感じを思い出せました。

こちらも本日は暑い、昼まで家にいて2時くらいから出掛けたらちょっとは太陽が傾きなんぼかましだろうと思っていたんですが、
やっぱり熱かった。
でも、冬場の積雪で出掛けられない、出掛けても道路状態では移動なのど先の読めない事を思えば
障害物のない夏は、ありがたいですが、、、、、撮ったもの、みんな白く飛んでますわ(笑)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >