冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ ハマった日

沼垂駅の水たまり




水たまりの中のタイヤ痕

本来はフェンス越しの旧昭石工場を撮るつもりで行ったのだけれど、いつも車を止めるコンクリートの地面が水没していた。

「ありゃあ、車をどこに置いたら?」と「これは(被写体として)えらい物見つけたぞ。」の二つの思いがぶつかった。


突然のオアシス

今日の主役の「フェンス越しの工場」を横目に眺めつつ、すぐにはなくならないだろうが、こちらの水たまりが優先だと、こんなチャンスは何度もない。
そして出来たらと水面が鏡状になる無風を待った。
しかし、これが止まりそうで止まらない、止まったと思えば空が今ひとつの風景、カメラを構えると風が吹いたりで撮ったり待ったり、水たまりにも入ったりして。

まさに池(水たまり)にハマった僕だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/04(木)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 沼垂旧昭石跡 | ホーム | ◇ 深さ3センチの大池>>

コメント

なんて不思議に見える水溜まり!
小説やアニメに出てきそうな景色ですね。
こんな写真を見ていると、なんだか世界で人間が自分1人になったような気がしてきます(笑)
  1. 2016/08/05(金)  
  2. URL |
  3. シィ #-
  4. [ 編集 ]

Re:シィさん こんにちは

こういう光景は、本来説明もせず黙って載せていれば
見る側で色々と想像して、それぞれの印象に変わったかもしれませんが、
黙っていられずのネタバラし、幽霊は正体がわからない方がいい場合ありますよね(笑)

街を歩いては撮ってますが、「実はこんな所です。」と説明したらつまらんブログになっているかもしれませんわ(゜o゜)
  1. 2016/08/05(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

暑中見舞い申し上げます。

これはいい(?)水たまりですねえ。
夏場なんかは水面に写る入道雲なんて見つけたらテンション上がりますね。

まぁ僕、今年の夏はあまり写真撮ってないんですけどね(笑)
あまりの暑さに太陽に負けてます・。
  1. 2016/08/07(日)  
  2. URL |
  3. atushi #-
  4. [ 編集 ]

Re:atushiさん こんばんは

暑中見舞い申し上げます
水たまりの良いのですが、その水たまりに入った時の水の温い感じが
大人になって忘れていた事に気づきました。
大人になれば、足湯の熱いだったり、水辺にハマってしまい靴の中が「濡れた~(><);」と騒いでいることばかりで
温い感覚が、子供の頃に良く味わっていたような感じを思い出せました。

こちらも本日は暑い、昼まで家にいて2時くらいから出掛けたらちょっとは太陽が傾きなんぼかましだろうと思っていたんですが、
やっぱり熱かった。
でも、冬場の積雪で出掛けられない、出掛けても道路状態では移動なのど先の読めない事を思えば
障害物のない夏は、ありがたいですが、、、、、撮ったもの、みんな白く飛んでますわ(笑)


  1. 2016/08/07(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1720-8dad4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1102)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (120)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村