冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 四ツ郷屋で北海道する

砂山




砂丘の畑




トウモロコシ畑

広い大自然の北海道の風景を映像を見るとスケールと美しさに、羨望のまなざしをし、ため息する。

そして「行ってみたい!」、「撮ってみたい。」と思うのだけれども、だからって北海道は気楽に行けるものではないので、僕は時々こんな所にきては
北海道モドキを見つけて「北海道へ来たつもり。」をするのである。


四ツ郷屋

NHKの「ブラタモリ」が新潟にロケに来た、そして番組の予告を見ていると新潟市のキーワードは「砂」ようである。
そしてだからって、ここ西蒲区四ツ郷屋へ砂丘地を撮り行った訳ではなく「鳥取砂丘をした」のは偶然である、だからってこんな場面がTVに登場することはないと思うのだが。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 大空と砂丘地の中で

Older Entry◇ 7月のストック整理

 

Comments
Edit
ぜひぜひ、北海道の写真を撮っていらしてください!
すごしやすい夏もいいですけれど、
きりりとしばれる冬の雪景色、
それから、ガラス窓に展開される美しい霜の模様もぜひ!!
EditRe: かおりさん こんにちは
こんにちは かおりさん、コメントありがとうございます。

北海道へと気軽に行けるのであれば、こんな光景を撮ってないのかも(笑)

それ以前に、北海道と云うよりも旅に出る事になると、どこをどう周って旅費はいくらになると
計算していると、「待てよ、待て待て。」その予算なら他への選択肢もあるのではないだろうか、
そんなこんなしているいと家のあれが壊れた、そろそろ買い替えとか問題が起こるものですよね(@_@。

ともかく、、、北海道ならまずは京都奈良へ行ってから、京都奈良へ行くなら東京のあちこちを周りたい、
そんな事をして先が進めないのでありますわ、、、、すべてこの世はお金次第、、、、であります。

なので必死に臨時収入が入るように宝くじを買っているしだいであり、ドカンと当たれば北海道どころか
カナダ、オーロラの旅なんてもの、南極の氷で水割りを(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク あるかもですわ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >