冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 7月のストック整理

いつものストック整理、通常は月の中旬あたりなのだが、下旬の今頃まで、、、、撮るものがそれなりにあったって事だろうか。

夕方の駅前飲み屋街

新潟駅前の飲み屋街、陽は傾き酒宴は始まりかと思ったが、あちこちの店の奥から酔った会話が聞こえてきた (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


駅前楽天地

飲んで、食べて、楽しい、駅前楽天地。


行くぜ、東北

「行くぜ、東北」のポスター、モデルは松岡茉優、そしてそのポスターの目線先に真田十万石信州松代のポスター、大河ドラマ「真田丸」つながりで
意図があって貼られたのではないだろうが、偶然性に「何かあるの?」と思ってしまう。


新潟駅

新潟駅の連絡路、「行くぜ、東北」よりも昨年から行くなら「五能線の駅舎まわりをしてみたい。」とグーグルマップを眺めている、
そして眺めているとここまで行くなら、ここまでも五所川原、そした竜飛岬、青森、弘前、そこまで行ったら黒石も増えて一泊ではすなくなってしまって、
こんなポスターを見るとたび僕の旅はどうなったんだとため息交じりで思うのであった。


古町6

いつもの古町6の弘願寺前。



上古町の視線

上古町の路地から通りを撮っていると、通行人が横切った。
普段なら、何事もなかったかのようにそのまま通り過ぎて終わりなのだけど、こういうのはお互いのフィーリングとでもいうのだろうか。
視線同志が絡んだ時だった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村

大塚駅の電柱

フラワー長井線「西大塚駅」


駅名の電信柱




西大塚駅

フラワー長井線「西大塚駅」駅舎


フラワー長井線気動車

フラワー長井線、「時庭」辺り。



荻生駅

JR米坂線の荻生駅(よねさかせん、おぎゅうえき)を久しぶりの訪れ、駅に調剤薬局が出来たんだと一瞬どころか二舜、三瞬して「駅舎だ!」気づく、
撮りながらも「調剤薬局だよなあ」とつぶやいた。



駅のポスター

学生時代に就職は鉄道関係とか3%も思っていなかった、それが鉄道関係の仕事はしなくてもあちこちの駅を撮るなんてことも全く想像もしなかったはず。



長岡駅ホーム風景

信越本線


長岡駅前

長岡駅前大手通り



アパート

字はよく見えないが○○荘とある立て札、学生時代友人が「静観荘」などというアパートに住んでいたことを思い出す、僕は「ハイム」、「プレイス」だの、「メゾン」とかつくよりも
「○○荘」の方が僕は生活感がある。


ロックペイント

カメラを持ってぶらぶらと10数キロを歩いた時に、赤い板壁に「ロックペイント」と他数枚のホーローの看板を見つけ、一人悦に入った、
それから5、6年か、「ロックペイント」だけになり板壁は新たに塗り替えられたようで、「やっぱりロックペイントを塗ったのか。」ちょっと気になった。


錆びた一斗缶

散歩中にめっけた町工場裏の錆びた一斗缶群。


オニバス

オニバスに葉っぱが好きである、何と云ってもやっぱり毒々しいようなグリーンが好き。


福島潟

新潟市北区にある福島潟、僕の先を麦わら帽をかぶった親子が歩いて行った、どうやら行先はザリガニ釣り。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/27(水)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◇ 四ツ郷屋で北海道する | ホーム | ◇ 夕景、出雲崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1674-a7f1a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1079)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (113)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村