冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇山形日和の駅旅

JR米坂線 羽前椿駅




フラワー長井線 時庭


山形県にあるフラワー長井線、その「時庭駅」は地域の集会場と合体して、無人駅なんだけれども、ホームに花壇とか駅舎脇にグランドゴルフ場もある。
久しぶりの時庭駅に到着すると赤いマツダの車からショルダーバッグを担いだオジサンが降りて出て来た。
それから僕が駅舎の周りに作られた花壇を見ている僕に視線を送り、ちらりと頭を下げた。


フラワー長井線 時庭駅


乗客かなと思っていたけど車で来たようだしと撮り鉄でカメラを持った者同士ってことで先ほどの「ぺこり」だと思っていたので、どこかで列車の通過シーンを
狙うのだろうと歩いて行く後ろ姿が見えていたのだが、いつしかその姿は見えず列車が通過してもしばらく僕はいたが、そのオジサンは戻っては来なかった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 長岡市殿町あたり

Older Entry◇ 山形フラワー長井線 西大塚駅

 

Comments
Edit
今晩は^^
長閑な良い感じの駅ですね〜お花も可愛らしいです。
おじさんは・・・どこに行ったのでしょうね?
EditRe: リイナナさん こんにちは
本人とっては何気ない行動でも、周りからしたら”なんじゃ?”ってありますよね。
ショルダーバッグのオジサンの行動は如何に?
時に観光なので車の置き場所がないと辺鄙な駅ならそこに停めて歩いて移動って事はやりますが
ここは駅も辺鄙なら周りも辺鄙、あえて駅に車を停めて、、、どこへと行ったのかとちょっと不思議でした。

勝手な推測ですが、ここ時庭駅に車を置いて、長井駅まで歩き、そこから列車に乗って帰ってくる。
時にそうやって沿線を回数分けて歩いたなんて人の話を聞いたことがあります。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >