冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 緑の渓谷

剣竜峡




ホオノキ


この時車で山道を越えるつもりでいた、けれども剣竜峡の先で道路は封鎖されていた。
4月くらいにも来た時は、まだ山の雪が解けていないのかと思っていたが、またもやの封鎖。どうやらガケ崩れらしかった。


緑の谷


何度も走っている山越えのこの道、全線舗装されているとはいえ途中で山の地形から「よくまあ、こんな所に舗装道路を作ったもんだ。」と無理があるような所もある、
道路には時折石ころが落ちているどころか、アスファルトにひび割れがあったり、猿やウサギは何度も見ているので道路封鎖されても納得の山道。


東屋


その封鎖されたフェンス前に車を停めて歩くと三脚を担いだオジサンに遭遇した。
話しを聞くと「オナガ」狙いで、この季節につがいでやって来て子育てをするらしく、名前の謂れのオスのオナガの長い尻尾もその時期が終わると今よりも短くなると、
自分の撮ったもの見せてくれた。
僕は鳥にはあまり興味がないが、そうやって説明されると「なるほどー。」と納得した。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 6月のストック整理

Older Entry◇ 塩谷集落の町屋

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >