冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. そこにある日常風景の旅 2代目。 

Category: 日記・情景  

◇ 塩谷の板壁だらけの町並

ガソリンスタンド


もらった集落の観光パンフレットによれば、ここ塩谷は北前船の寄港地だったので、味噌、醤油屋が多く、それを詰める樽、桶屋も何軒もあったらしい。


塩谷の大通り




マルノ味噌


そんな通りを何度目も来ているのだが、来ると取り分けて目立って不自然な所はないのだが、「なんか違うな?!」がある。
1軒2軒ならいざしらず、あちこちの家の前に車が止めてある?だった。
駐車違反大丈夫なの?だった。
そして歩いてよくよく見渡してみると通りの電柱には「40km速度制限」の標識はあっても、どこの道にでも目にする「駐車禁止」の標識がないのであった。

神社前





路地


路路を通って海に出た。
途中で「ここは人様の敷地?」と思える所もあったが、それでも細い路地を歩いていくと開けて海の見えるくる光景が僕は好きだ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry◇ 塩谷集落の町屋

Older Entry◇ 丘を越えて

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >