冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 山形・情景  

◇ 空蒼きして、川は碧なりけり

御射鹿池のような碧の川



山形県小国


長野県の東山魁夷画伯が描いたという有名な「 御射鹿池」は行ってみたいけれど、遠い。
Google street viewでも 見れるのでそれを見て行ったつもりであきらめた。


玉川

でも東山魁夷とか画家が描きに来なくても有名でまったくないが僕はここで十分満足だった。
すぐ脇では道路工事で交通誘導員が棒を振っていて、それで止められた車の運転手は車を止めらて待つ暇ついでに僕の方を見て、「何撮ってんの?」と見た、
その止まっている時間に車から降りたらこんな光景が見れるのにと僕は独占状態にニンマリだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ こんぴら通りから豊照稲荷へ

Older Entry◇ Under the Bridge.....柳都大橋

 

Comments
Edit
東山魁夷でなくとも、この時期のむせかえるような緑は惹かれます。ちょっとしたため池に覆い被さる緑、良いですねぇ。
EditRe: ややさん こんばんは
本日も出掛けましたが、太陽の見れる日の少なかった長い冬があるゆえか
太陽の拝めるありがたさと緑に美しさに感銘受けます。

そしてぶらぶらあちこち周っていてこんな光景をみつけると、日本じゃなあとニンマリするのでありましたわ^^
EditRe: 鍵コメさん こんばんは
素直に帰ればいいのに、「なんだかなあ。」とやり残した事があるような気分で
「ちょっくら寄ってみるかい。」と途中下車ならぬ寄り道したのが良かったようです。
早く帰るべえと家路を急いだら出会いませんでした。 
緑バンザイ ヽ(^。^)ノ でありました。
Edit
うっそうとした深い緑がなんて綺麗!
久しぶりにこんな景色見ました。思わず深呼吸したくなりますね。
離れてみて気づきましたが、日本独特の緑の景色です。こんなに緑の深い場所を眺めながらお茶でもしたら最高ですね(笑)
EditRe: シィさん こんにちは
いいですねえ、日本を出て海外に住んでいるかららこそわかるものもあるんですね。
僕はそんな視点がないので気づかずに見過ごしている光景、風景があるのかもしれません。
そう思うと勿体ない事しているのかも、、、、かも、でなくきっとしてますね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カメラマンがずらりならんでいるみんなが撮るような光景も良いですが
まだまだ知られてない光景を見つけては、”ひとりにっこり”が好きな小生であります。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >