冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 空蒼きして、川は碧なりけり

御射鹿池のような碧の川



山形県小国


長野県の東山魁夷画伯が描いたという有名な「 御射鹿池」は行ってみたいけれど、遠い。
Google street viewでも 見れるのでそれを見て行ったつもりであきらめた。


玉川

でも東山魁夷とか画家が描きに来なくても有名でまったくないが僕はここで十分満足だった。
すぐ脇では道路工事で交通誘導員が棒を振っていて、それで止められた車の運転手は車を止めらて待つ暇ついでに僕の方を見て、「何撮ってんの?」と見た、
その止まっている時間に車から降りたらこんな光景が見れるのにと僕は独占状態にニンマリだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/05(日)  00:01 |
  2. 山形・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<◇ こんぴら通りから豊照稲荷へ | ホーム | ◇ Under the Bridge.....柳都大橋>>

コメント

東山魁夷でなくとも、この時期のむせかえるような緑は惹かれます。ちょっとしたため池に覆い被さる緑、良いですねぇ。
  1. 2016/06/05(日)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

本日も出掛けましたが、太陽の見れる日の少なかった長い冬があるゆえか
太陽の拝めるありがたさと緑に美しさに感銘受けます。

そしてぶらぶらあちこち周っていてこんな光景をみつけると、日本じゃなあとニンマリするのでありましたわ^^
  1. 2016/06/05(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんばんは

素直に帰ればいいのに、「なんだかなあ。」とやり残した事があるような気分で
「ちょっくら寄ってみるかい。」と途中下車ならぬ寄り道したのが良かったようです。
早く帰るべえと家路を急いだら出会いませんでした。 
緑バンザイ ヽ(^。^)ノ でありました。
  1. 2016/06/05(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

うっそうとした深い緑がなんて綺麗!
久しぶりにこんな景色見ました。思わず深呼吸したくなりますね。
離れてみて気づきましたが、日本独特の緑の景色です。こんなに緑の深い場所を眺めながらお茶でもしたら最高ですね(笑)
  1. 2016/06/08(水)  
  2. URL |
  3. シィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: シィさん こんにちは

いいですねえ、日本を出て海外に住んでいるかららこそわかるものもあるんですね。
僕はそんな視点がないので気づかずに見過ごしている光景、風景があるのかもしれません。
そう思うと勿体ない事しているのかも、、、、かも、でなくきっとしてますね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カメラマンがずらりならんでいるみんなが撮るような光景も良いですが
まだまだ知られてない光景を見つけては、”ひとりにっこり”が好きな小生であります。
  1. 2016/06/08(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1656-9401633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (27)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村