冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ Under the Bridge.....柳都大橋

柳都大橋下




信濃川と橋下

だいたいここ柳都大橋の下を通ると釣り人がいることが多い、餌釣りだったりルアーだったり、餌はアジ、ルアーはスズキ狙い。
僕もかつてこの辺りに釣りで通った、ルアー釣りである、何度も通ったが釣れる所かまったくアタリすらなかった。
なので僕の頭には「ここは釣れない場所。」なっているので、釣りする姿を見るたびに僕は「釣れるんかい。」と釣り人を見るのである。


消防艇の消火栓

水さえあれば魚が釣れるように思ってしまうのだが、実際はプールで釣りをしている状態だったりして、プールに魚はいる訳がなくそんな所でいくら粘っても
魚なんて釣れる訳なのだが、釣っている本人は意外にわからないものである。

もっともバタバタする家にいるよりは、一人ただただ糸をたらしボーとしているだけで癒され、「これがいいのじゃあ。」という人もいるはずはあるが。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 空蒼きして、川は碧なりけり

Older Entry◇ 港みなとに女、、、、、欲しい。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >