冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 山の遅い田植え

新発田市荒川




新発田市荒川の田植え


平野部では田植えはとっくに終わっているのだが、周りは山で囲まれた新発田市荒川地区では、田植えというか、実際には一通りは田植えは終わったけれども、
田植え機の入れなかった狭い所に死角の所を手植えと、なにぶん機械で植えているのでうまく植わっていない所の調整整備作業のようだった
(なにか作業に名前があるのもしれないけど僕は知ららない)。


荒川のカーブミラー

そんな所にカーブミラーを発見しては、「いただきます。」とカメラを向けるとカーブミラーのどん真ん中に自分の車が写っていた。
「なんじゃ、おい。」と「くっ。」とつぶやき車を移動させた。
マイカーを撮る人もいるが僕はたとえてスーパーカーであっても自分の物を撮ってブログに載せようとは思わないので、時々好物のカーブミラーを見つけて撮ると
自分の車が写っていたりして「くっ。」と思いつつも車を移動させていざ撮り直す頃には光も変わったりしていて、チャンスを逃がすことが多い。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 港みなとに女、、、、、欲しい。

Older Entry◇ 海辺の町の路地

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >