冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 萌葱色のころ

阿賀町県道17号線




新緑




阿賀町

桜も終わり、若葉を狙って山へ入った。
僕はこの時期が好きである、緑の初々しいというか萌葱色の樹々の光景を目にするとパワーというかエネルギーを見つけたような気持ちになるのである。
車で山道に入って行くと、山々の緑は初々しくて、点在するような桜や花ならチラ見ですむが、山中が”萌葱色”である脇見なんてもんでなく頭はぐるぐるとまわる。


阿賀町の山奥

すると途中で、道路に石が落ちていた、落石である。
車はその石を避けて行けば通り抜けられたが、通り抜けてから「これでは通行の邪魔だなあ。」と道路脇へと動かそうしたが、大きい物は全く動かず。


落石


そんな事をしていると、「待てよ、この先に行ってもっとデカいのがあるかもしれないし、もしかしたらこの後に、またゴロゴロと落石が車に当たったら?」と
勝手に頭の中は山道で遭難状態になった自分を想像し、段々に「これはマズいな。」と弱気になってきてそこから僕は引き返した。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 新緑を歩く

Older Entry◇ 黄色い花咲くころ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >