冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 蔵の喜多方紀行

喜多方のお店




喜多方の居酒屋




喜多方ハーモニカ横丁




喜多方のお庭


喜多方の路地をぶらぶらと歩いていると、その路地から見えた庭が気になった家があった。
近づこうかとすると前に停まった車に人が乗り出て行ったので、人けのないのを確認して家の近づきその家の庭をのぞいた。
昭和の庭だった、「あれ、これってそのような雰囲気に作ったのか?」と僕はじろじろ覗き、カメラも向けた。


喜多方の枝垂れ桜




喜多方の枝垂れ桜の遊歩道


喜多方を出る途中に「日本一の枝垂れ桜」の文字が目に入った、僕としては「日本一の枝垂れ桜」は秋田の角館と思っているのでその「日本一」というのが怪しげだったが、そのまま車を進めるとまたも「日本一」の矢印の描かれた看板があった、行くなら今年は今日、今しかないなと矢印に向かって車を走らせると、所々に警備員が立っていた。
そしてそうか「日本一長い枝垂れ桜の遊歩道」だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 5月のストック整理、会津桜編。

Older Entry◇ 雀林で犬に、吠えられない

 

Comments
EditRe: 鍵コメさん こんにちは
ありがとうございます。

自分のブログを見ては「何でじゃろう?」と考えていると

段々に気持も萎えてきますわ。

太く長くよりも、細く長くを目指しますわい。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >