冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 花びら舞う、牧沢の春日神社

牧沢の春日神社




柳津町春日神社




牧沢集落

遠くに神社の桜が見えた。
ここまで来たことだし、お参りして行くかと坂を登っていった、時折風で桜の花びらが舞い「いいじゃん、いいじゃん。」と訪れて正解だった。
ちらりちらり花びらが舞うシーンを撮った嬉しさで満足して引き上げるもどうも気になって振り返ると、さっきまで花びらがしょぼいと感じるくらい、
どわーーーと花びらが舞った、「うへーーーー、なんと。」そして僕はジッとしていれなくなった。


柳津町牧沢・春日神社




春日神社前

さっき手を合せてお参りした甲斐があったのかと、春爛漫のようなシーンにカメラを向けるとそれは止まった、また引き上げるかと思いつつ、
ちょっとばかり花びらに僕は遊ばれたが、なんだか引き上げられなくなり未練たらたらで振り返ると桜の花びら再び舞いった。
「今じゃ、今じゃ。」とこの角度、あの角度、低く構えたり、移動したりで僕は桜の花びらと戯れた。

そして再び花びらが舞うのが止むと、お堂の前の地面は白く花びらの絨毯がしかれたのだった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2016/05/07(土)  00:01 |
  2. 福島・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 牧沢の橋を渡って | ホーム | ◇ 会津の桜劇場 奥会津の色々な桜>>

コメント

見事な桜吹雪ですねー。
今まで桜吹雪を撮りたいと狙っていましたが、なかなか良い場面に当たらず、全敗でした。
良い場面をゲットされ羨ましいです。
これからもいろいろと楽しませてくださいね。
  1. 2016/05/07(土)  
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: さゆうさん こんにちは

リアルでは、すっかり桜の季節は終わってしまいましたが、
僕が撮り過ぎたのか、桜の国会津がたくさん撮らせたのか、、、
そんな会津で出会った花吹雪、撮ろうと思っても撮れるものではい。
ちらり程度で喜んで撮っていた自分がバカのように思えるくらい、目の前一面が桜の花吹雪でした。
ともかく桜ネタまだまだ続きます(^^ゞ

  1. 2016/05/07(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

カラーも良いけれど、色が廃されることで桜吹雪が一層強調されますね。
桜をモノトーンで表現するという発想というか気構えというか思いっきりが私には無かったです。
  1. 2016/05/09(月)  
  2. URL |
  3. ☆Monet #R.K6lLmc
  4. [ 編集 ]

Re: ☆Monetさん こんばんは

モノクロは僕の最終目的であります、
それゆえにかモノクロで勝負するにはモノクロ自体の色、構図、風景は
カラー以上に難しい事知っております、なので決まった時や、
今回のようなコメント頂いた時には「やったー!」と実に嬉しいです。
  1. 2016/05/09(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1625-0ab0fa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1117)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (16)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村