冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 花びら舞う、牧沢の春日神社

牧沢の春日神社




柳津町春日神社




牧沢集落

遠くに神社の桜が見えた。
ここまで来たことだし、お参りして行くかと坂を登っていった、時折風で桜の花びらが舞い「いいじゃん、いいじゃん。」と訪れて正解だった。
ちらりちらり花びらが舞うシーンを撮った嬉しさで満足して引き上げるもどうも気になって振り返ると、さっきまで花びらがしょぼいと感じるくらい、
どわーーーと花びらが舞った、「うへーーーー、なんと。」そして僕はジッとしていれなくなった。


柳津町牧沢・春日神社




春日神社前

さっき手を合せてお参りした甲斐があったのかと、春爛漫のようなシーンにカメラを向けるとそれは止まった、また引き上げるかと思いつつ、
ちょっとばかり花びらに僕は遊ばれたが、なんだか引き上げられなくなり未練たらたらで振り返ると桜の花びら再び舞いった。
「今じゃ、今じゃ。」とこの角度、あの角度、低く構えたり、移動したりで僕は桜の花びらと戯れた。

そして再び花びらが舞うのが止むと、お堂の前の地面は白く花びらの絨毯がしかれたのだった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 牧沢の橋を渡って

Older Entry◇ 会津の桜劇場 奥会津の色々な桜

 

Comments
Edit
見事な桜吹雪ですねー。
今まで桜吹雪を撮りたいと狙っていましたが、なかなか良い場面に当たらず、全敗でした。
良い場面をゲットされ羨ましいです。
これからもいろいろと楽しませてくださいね。
EditRe: さゆうさん こんにちは
リアルでは、すっかり桜の季節は終わってしまいましたが、
僕が撮り過ぎたのか、桜の国会津がたくさん撮らせたのか、、、
そんな会津で出会った花吹雪、撮ろうと思っても撮れるものではい。
ちらり程度で喜んで撮っていた自分がバカのように思えるくらい、目の前一面が桜の花吹雪でした。
ともかく桜ネタまだまだ続きます(^^ゞ

Edit
カラーも良いけれど、色が廃されることで桜吹雪が一層強調されますね。
桜をモノトーンで表現するという発想というか気構えというか思いっきりが私には無かったです。
EditRe: ☆Monetさん こんばんは
モノクロは僕の最終目的であります、
それゆえにかモノクロで勝負するにはモノクロ自体の色、構図、風景は
カラー以上に難しい事知っております、なので決まった時や、
今回のようなコメント頂いた時には「やったー!」と実に嬉しいです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >