冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 月光寺の桜

柳津町月光寺裏の鉄橋と桜


遠くから見事な桜が見えていたし、昨年秋に鉄橋があるのが知っていので本数が少ないJR只見線なので、列車の通過するのは待っていられないしと、
こんな鉄橋と桜の風景だけでも撮れたら満足だったけど、現場に着くと人影数人、いくら桜が見事とは云え人が集まるだろうかと、そこにいたカメラを構えた人に聞いてみた、
「今、列車通ります。」ってことだった。


月光寺裏のJR只見線

最初から列車通過のシーンはあきらめていたけど、そんな事を聞き「でも、30分も待つんじゃ?」といつ頃来るのかと尋ねると返事は「すぐですよ。」だった。
そして先客邪魔にならないような場所選びで「ここかなあ。」と決めた頃に、西方からガタン、ゴトン、ガタン、と聞こえてきたのだった。


月光寺参道

列車通過シーンを撮り終えてその場で写真を撮っていると、出てくるは出てくるは、4人くらいだったのが後になって、10人ぐらいあちこち散らばっていたのだとわかった。


本堂と観音様




月光寺



月光寺裏の鉄橋

そして後から僕の車を止めていた周辺の車を見ると、ナンバープレートはみんな関東方面の県外ばかりだった。
そういえば、ここまで来る間のJR磐越西線の沿線でも桜とSLを撮ろうというので鉄撮りカメラマンの姿ががあちこちで見られたが、僕はこの日は純粋に桜追いだった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 奥会津の桜景 GWスペシャルで 本日2記事目 ボツ編

Older Entry◇ 会津の桜劇場 会津柳津駅

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >