冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 会津の桜劇場 会津柳津駅

SLと桜




C11244




会津柳津駅前

保存展示されたSL 「C11 244」 を撮っているとお母さんと娘さんの親子から「撮ってくれませんか。」とSLをバックに撮ってくれませんかとスマホ渡された。
恥ずかしい話、スマホなんて持っていないガラケーの僕、触ったことくらいはあっても人様の撮る光景見たことがある程度、
なので画面を押せば撮れるくらいはわかったのだが、ついつい「半押し」つもりで画面を触ると「バシャリ!」とシャッターが切れた。


会津柳津駅




寺裏のJR只見線

おいおい今はそのタイミングじゃないのよねえと「スイマセン、もう1枚撮ります。」と
画面に触ったとたんにまた「パシャリ!」、、、不本意なシャッター音、ましてディスプレイのモニターからは親子がふわーとした雰囲気しか見えなかった。
撮れているんだか、失敗なのかすらわからず「スイマセン、生涯初めてのスマホ写真、撮れているかどうかなんですが (^^ゞ 」 と僕はお母さんにスマホを渡した。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 月光寺の桜

Older Entry◇ 会津の桜劇場 久保田の桜

 

Comments
Edit
お早うございます。

 鉄の色にサクラ
 シックリきますね。

  何故か、晴れたサクラも良いのですが
  雨の中のサクラに惹かれます。
  ま~ 撮りには行きませんけど・・・(笑)
EditRe: higemajinさん こんばんは
一時雨の中の桜も凝ったことがありました。
しかし、晴れてくれと思えば雨、雨降れと願えば晴れ、、、(笑)

でも、晴れている方が撮っている気分もよいですし、
遠方へと出掛けるのもさしてきにならない、僕は晴れている方がよいです、
それゆえに見つけた桜も結構あります^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >