冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 会津の桜劇場、ところかしこに知られざる桜名刹

遍照寺

秋田県角館の桜は有名である、その観光ブログでは桜が咲くとその日のタイトルが 「日本一の桜劇場 開演」となる。
それをまねさせてもらい、僕のブログでも会津桜劇場開演。


野沢のお寺

西会津町野沢 遍照寺


県境に近い集落のお寺

西会津町 安養寺


西会津の寺院跡

西会津町白坂 光明寺跡


光明寺跡

光明寺の本堂はなくなったけど、こんな光景は残っていた。


滝谷

柳津町滝谷、桜と滝谷川

桜がまだ咲いているのか?
咲いてません、撮って即日投稿ではないので、こんな桜景はリアルではすでに散ってますが、こんなあんばいで会津の桜が続きます。
会津の柳津地方を中心に桜をまわった、ある事ではあそこは「人気があるから場所取りが大変だ。」と云われたいたが焦っていってみたら
僕ひとり、、ここはさすがに「俺だけの、、、」と思っていたらたまたまJR只見線脇だったので列車通過すると出てくる、出てくるわ人気の場所あった。
でも、2週会津へとかよって桜を撮影を取り合いとか誰か三脚がじゃまというのはなかった。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 会津の桜劇場 久保田の桜

Older Entry◇ 2016 Spring

 

Comments
Edit
会津の桜ですか、
きれいですね。
此方からですと、
郡山から喜多方の方へ走って、
あのあたりの山の風情が思い出されます。
EditRe: cosmosさん こんばんは
郡山、喜多方と走って会津盆地から新潟県側へと向かってもうひと山を越えた所です。
会津若松、喜多方と観光客は訪れるのですが、
山間なので観光客はぐっと減りますが、桜の頃になると人の少なささいいですよねえ。

GWともなると会津若松はもとより、喜多方のラーメンの前には行列が出来ていそうですね。
東日本大震災以降、ほんと僕は訪れるのが増え、良い所だと再認識しました^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >