冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 城の桜と加治川堤の桜

加治川の桜

新発田市を流れる加治川、素通りするつりだったが、土手の桜並木を見たら撮らずにはいれなくなった。
撮り終えて狭い駐車場を出ようとしたら県外ナンバーのデカい車が入ってきた、やっぱり見過ごせないのだと思った。。


新発田城お濠と桜


5月に近づき「五月晴れ」と云ってもいいような好天の日が増えてきた。
冬場は太陽が拝めない日もあり、それがゆえに「明日は、天気が良さそう。」だとわかると冬の分も取り戻すかのように、朝から張り切りの撮りまくりするである。


新発田城の桜




椿と桜


冬場週末の土日に2日間で撮った枚数を一日で撮ってしまうくらい、、、、、そんな訳で、桜風景後から会津の桜が押してます、半端ねえ、
来年から桜のメインは会津にしようと思ったら、そうだそうだ開花に合わせて出掛けるタイミングがあったなあと、距離を思った。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 沢海の桜

Older Entry◇ 新潟市、桜 Days

 

Comments
Edit
そちらはまだ桜が観られるのですか・・?
こちらはチューリップの花弁を道路に敷き詰めて描くアート
「インフィオラータこうべ」が開催中です。

たまにはジャズボーカルを聴くのもいいですね。
EditRe: hotterさん こんばんは
残念ながら桜は終わってしまいました。
僕の写真ストックが多いので投稿する時間にずれが出てます。
リアルにはチューリップもあちこちで咲いてます。
また東西南北とあちこち出周っているので、早くくる季節、遅い季節となり
桜もの春も3月下旬から4月の終わりまでひと月以上も桜が撮れるっていう算段でありますわ(^^ゞ

チェットベーカー、良いですよね、4枚もってます(^^♪、、、それもレコードなくCDでPCから聞いている時代ですかね。
Editこんばんは 犬山にゃん太郎さん
キラキラと光る加治川の水面をバックに
桜がとても綺麗ですね~

温かな春風を感じます。



EditRe: aqua141さん こんばんは
この時はこんな風景に感激していたのですがねえ、
柳津町へと行ったら、、、桜の園がありました。

明日からGW、本来ならそれで会津の桜の予定でしたが
今年は昨年より2週間早い会津訪問したのですが、
ちょうど咲き具合のグッドな訪問になりました。

この分だと来年も訪れそうですわ(^^ゞ

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >