冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 城の桜と加治川堤の桜

加治川の桜

新発田市を流れる加治川、素通りするつりだったが、土手の桜並木を見たら撮らずにはいれなくなった。
撮り終えて狭い駐車場を出ようとしたら県外ナンバーのデカい車が入ってきた、やっぱり見過ごせないのだと思った。。


新発田城お濠と桜


5月に近づき「五月晴れ」と云ってもいいような好天の日が増えてきた。
冬場は太陽が拝めない日もあり、それがゆえに「明日は、天気が良さそう。」だとわかると冬の分も取り戻すかのように、朝から張り切りの撮りまくりするである。


新発田城の桜




椿と桜


冬場週末の土日に2日間で撮った枚数を一日で撮ってしまうくらい、、、、、そんな訳で、桜風景後から会津の桜が押してます、半端ねえ、
来年から桜のメインは会津にしようと思ったら、そうだそうだ開花に合わせて出掛けるタイミングがあったなあと、距離を思った。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2016/04/27(水)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 沢海の桜 | ホーム | ◇ 新潟市、桜 Days>>

コメント

そちらはまだ桜が観られるのですか・・?
こちらはチューリップの花弁を道路に敷き詰めて描くアート
「インフィオラータこうべ」が開催中です。

たまにはジャズボーカルを聴くのもいいですね。
  1. 2016/04/27(水)  
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

Re: hotterさん こんばんは

残念ながら桜は終わってしまいました。
僕の写真ストックが多いので投稿する時間にずれが出てます。
リアルにはチューリップもあちこちで咲いてます。
また東西南北とあちこち出周っているので、早くくる季節、遅い季節となり
桜もの春も3月下旬から4月の終わりまでひと月以上も桜が撮れるっていう算段でありますわ(^^ゞ

チェットベーカー、良いですよね、4枚もってます(^^♪、、、それもレコードなくCDでPCから聞いている時代ですかね。
  1. 2016/04/27(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 犬山にゃん太郎さん

キラキラと光る加治川の水面をバックに
桜がとても綺麗ですね~

温かな春風を感じます。



  1. 2016/04/28(木)  
  2. URL |
  3. aqua141 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aqua141さん こんばんは

この時はこんな風景に感激していたのですがねえ、
柳津町へと行ったら、、、桜の園がありました。

明日からGW、本来ならそれで会津の桜の予定でしたが
今年は昨年より2週間早い会津訪問したのですが、
ちょうど咲き具合のグッドな訪問になりました。

この分だと来年も訪れそうですわ(^^ゞ

  1. 2016/04/28(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1614-1ac22cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1120)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村