冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 夜の校庭と神風

夜の校庭

夜桜を撮ろうと出掛け撮るには撮ったが「何だかなあ。」だった。
たまたま同じように夜桜撮影していた人に「撮れますか。」と話をしたら「望遠持ってくればよかったですわ。」と云った、なるほどぼんぼりを入れて撮るのだろうと思った。
そして「どこか良い所ありしたか?」と聞くと「ないですねえ、こんなもんでしょう。」だった、僕も内心同じ状況だったが帰るには何だか「仕事はまだ終わってないよ。」と
云われているようで三脚を担ぎもうひと歩きした。


校庭の桜


そして禁断の園のような学問の聖域を見つけた。時折巨人の星よろしく親子で野球の練習をしている光景があるのだが、この時は遅かったのか
練習休みだったのか親子はいなかった。


そして本日も2週連続して奥会津へと行った。

春日神社の奇跡


その光景を目の当たりにして、そこが神社だっただけに 「神風が吹いた。」と思った。
風の強さは強くもなく弱くもなく、まさに僕に桜吹雪を撮らせようするような風が吹いたのだった。


春日神社の花吹雪


そんな瞬間も現場には僕一人だけ、嬉しいやら勿体ないやらのありがたさだった。
その桜吹雪と時折一緒にぶーんとクマンバチが飛んできた。枝垂れ桜は満開でも、ソメイヨシノはもう一週間で葉桜になっていた。
会津地方の桜も今週で良い所終わりのようである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 新発田城、色のない桜風景

Older Entry◇ 宝光寺の桜の思い出

 

Comments
Edit
さわさわっと…
風の音が聞こえてきそうなお写真ですね!

なかなか遭遇できない、ご褒美のような一瞬^^

EditRe:ta-raちゃんさん こんばんは
僕の中では今年の桜は終わった感あります。
冬場に待ち遠しかった桜、それまで今年はどう撮ったらいいのやら思っていたのが
もう今年は終わった、、、、来週は5月ですもんねえ、早いです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >