冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 夜の校庭と神風

夜の校庭

夜桜を撮ろうと出掛け撮るには撮ったが「何だかなあ。」だった。
たまたま同じように夜桜撮影していた人に「撮れますか。」と話をしたら「望遠持ってくればよかったですわ。」と云った、なるほどぼんぼりを入れて撮るのだろうと思った。
そして「どこか良い所ありしたか?」と聞くと「ないですねえ、こんなもんでしょう。」だった、僕も内心同じ状況だったが帰るには何だか「仕事はまだ終わってないよ。」と
云われているようで三脚を担ぎもうひと歩きした。


校庭の桜


そして禁断の園のような学問の聖域を見つけた。時折巨人の星よろしく親子で野球の練習をしている光景があるのだが、この時は遅かったのか
練習休みだったのか親子はいなかった。


そして本日も2週連続して奥会津へと行った。

春日神社の奇跡


その光景を目の当たりにして、そこが神社だっただけに 「神風が吹いた。」と思った。
風の強さは強くもなく弱くもなく、まさに僕に桜吹雪を撮らせようするような風が吹いたのだった。


春日神社の花吹雪


そんな瞬間も現場には僕一人だけ、嬉しいやら勿体ないやらのありがたさだった。
その桜吹雪と時折一緒にぶーんとクマンバチが飛んできた。枝垂れ桜は満開でも、ソメイヨシノはもう一週間で葉桜になっていた。
会津地方の桜も今週で良い所終わりのようである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2016/04/24(日)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 新発田城、色のない桜風景 | ホーム | ◇ 宝光寺の桜の思い出>>

コメント

さわさわっと…
風の音が聞こえてきそうなお写真ですね!

なかなか遭遇できない、ご褒美のような一瞬^^

  1. 2016/04/24(日)  
  2. URL |
  3. ta-raちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:ta-raちゃんさん こんばんは

僕の中では今年の桜は終わった感あります。
冬場に待ち遠しかった桜、それまで今年はどう撮ったらいいのやら思っていたのが
もう今年は終わった、、、、来週は5月ですもんねえ、早いです。
  1. 2016/04/24(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1611-f7e13d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1121)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村