冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 村上市脇川漁港

特急「いなほ」通過




カモメ


漁港には船が並び、漁村の家々の風景に何か物足りく、「何か通ってくれないだろうか。」と新潟色の気動車(ディーゼル車)をイメージしたのだが、
この時遠くで踏切の音、「おっ、来た来た!」と音の正体を何がくるのだろうと待った、特急「いなほ」のだった。
どう云う訳か、この日見たのは特急「いなほ」ばかり。


脇川


初めてこの車体を見た時はスタイルに「なんじゃこら?」と驚いたけど、今では正直「ぜんぜんカッコわるい」と思う僕。
モデルチェンジの年に山形県で駅撮りしていると車両撮影していた人に、「秋から車体が変わるだよねえ、だから今の車体を撮っていて、、、、」と
その言葉にわくわく感までもが伝わってきて、僕もどんなのが今度は走るのだろうかとちょっとばかりワクワクだったが、アヒルの頭のような前面には”ちょっとなあ”だった。
何も通らないよりは良かった、鉄ちゃんだったらしっかり時刻を調べるのだろうが、そこまでの鉄度はない僕だし。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
カモメはカモメ いつもありがとうございます。
関連記事

Newer Entry◇ 寝屋漁港

Older Entry◇ 日曜日、気まぐれに車を走らせた。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >