冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 春の日差しを、1万4千歩。

往生院




大要


街を歩く、どこを歩いてもほんわかしたような春の雰囲気が漂ってきて、時折すれ違う女性からの色んな香水に僕の鼻もが反応、
鼻に入ってくる香りにオジサンはふーん =3 となって気分までも高揚し、「いいねえ、春は~」なってくるのだった。
暖かい太陽の下のブラブラ歩きは、ちょっとエロい方が楽しいのかもしれない。


鮮魚店




旧商家の松


とは言え、歩けば疲れるし腰にもくる、低姿勢でカメラを構えると、ぐわーと腰が泣く。
例によって休憩をローソンのイートインでコーヒーする、前回は熱過ぎて唇を軽くやけどして3、4日後遺症が残ったので、今度はしっかり熱いコーヒーに気をつけて
カップのフタを開け、ふーふー吹いて冷まして飲んだが、それでも熱かったのは気温も暖かくなって来て冷めにくくなったということか。
そして一緒買ったカレーパンをがぶり、つかの間のコーヒータイムもなんだか春気分にった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 日曜日、気まぐれに車を走らせた。

Older Entry◇ JR越後線白山駅あたり

 

Comments
Edit
良いですね~、春のぷらぷら。画像からも暖かさがあふれ出そうです。こちらでは、大陸から黄色い砂が飛んできている日が多く、抜けるような青空がうらやましいです。

カレーパンなんですね。
EditRe:ややさん こんにちは
そうですか、大陸に近い分黄砂もこちらよりも濃度が濃いのでしょうか、
こちらも風の強い日は黄砂が飛んでくることもありますが、本日も青空が見てますわ。
ロクに太陽も見られない長い冬からしたら、青空と太陽だけで気分も食欲も高揚であります(笑)
Editこんばんは
拍手にいつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
いつも素敵な画を見せて頂いています。
今日の画の中では最後の一枚、見越しの松ですね!
お富さんですよね^^
よく父が歌っていましたw

ポチッ全部!
EditRe: 土佐けんさん こんばんは
粋なクロベいに見越しの松に ♪、、、、正直な話ですが何度も聞いているはずのに
「見越し松」と云うのを知ったのは数年前であります(^^ゞ
子供の頃バカしていた歌謡曲ですが、
最近はそんな歌謡曲もいいなあと感じるようになってきました。
それは小生も年をとったってことでしょうかね。

こちらこそいつもありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >