冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 村上旅情気分でカメラ散歩

和菓子屋




お人形さま




土間


城下町の街並を歩き、お店の戸を開け「こんにちは!」と挨拶して中に入りじろじろと眺め、時にドカドカと家の奥まで入っていったりして、
そして撮らせてもらう、資料館とか展示館とは全く違う「生の日常」である。
そして「ありがとうございまいした。」と礼を云って出てくる、そしてお店とかでは僕は何も買わない。
村上のこういったイベントに感謝である。


玄関




村上の御神輿


このイベントゆえに人様のプライベートな部分も撮れること、普段同じような事をしてカメラ向けていたら今頃は何度警察にご厄介になっているだろう。
そんな事を考えると、たまには何か買わねばとお菓子、珍味、酒、お茶を買う、いっぱい買ってるようでそれだって「10年間に」である。


家の中のわんこ




街角に飾れた菜の花

ともかく、村上の「お人形さま巡り」のイベントが終われば、桜の季節へと変わり、本格的な春になる。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
予約投稿で日付を入れて改めてびっくり、4月だ! いつもありがとうございます。
関連記事

Newer Entry◇ JR越後線白山駅あたり

Older Entry◇ 村上市 「味匠 喜っ川 」

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >