冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ こんぴら通りにて

金毘羅通りのお店




地酒防衛軍




こんぴら通りのシャッター

久しぶりの「こんぴら通り」の金毘羅神社で、、、、、、


金毘羅さま


金毘羅様の前に来ると、背の高い女性が境内から出てきたかと思うと軽く頭を下げて歩いて行った。
僕は社殿で手を合せ、数枚撮影し出て行こうとすると、その僕の撮影風景を見ていたのか、この神社は「何か由緒いわれがあるのかな?」と坊主頭の男性が入ってきた。


金毘羅神社




金毘羅神社境内


そしてその後を同じように「坊主頭が入って行ったぞ、この神社?!」と、コートを着たサラリーマン風の男性が、一度は片足は通り過ぎていたのに
上半身はこちらを向き、どうしようかと迷いながら坊主頭男に釣られるようにまた神社の小さい境内に入ってきた。
手水舎だの宝物殿だのお互い知らぬ者同士がキョロキョロと狭い境内を見ている様は、何だかおかしいようであり、背の高い女性、僕、坊主頭男、
コートのサラリーマンとの連鎖に不思議な縁を僕は感じた。

まさにそれは「千客万来」だったのかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 春、古町小原小路

Older Entry◇ 春の足音

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >