冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 線路に石を置いてはいけません。

線路の石


線路の上に久しぶりに石を置いて撮った。
以前、置いたのはここよりも200mくらい先、2年くらい前か、廃線になり絶対に列車は通ることはないとわかっていても、やっぱり撮り終えると線路に載せた石は蹴ってよけた。
今はその線路すらなくなった、いずれここも撤去されてこんな事も出来なるのだろうなあだった。
貨物も列車も通るはずがないとわかっていても、石を線路に置いたままに出来ない性格ってなんなんだろう、小心、善人、性格?
人間って一度分別ゴミをするようになると、ビンとペットボトル、生ゴミを一緒に捨てられないしい、捨ててもどうも気になるらしい。


廃工場

こちらの精油工場が閉鎖になり輸送物流もなくなり貨物線も消えた、ここがもし復活してくれたら線路も復活するのかもしれないが。


踏切見張り所




廃線になった沼垂貨物線



数日前に、延ばし延ばしていた Windows10 のアップグレード ”僕の花粉症騒ぎに乗じて”アップグレードされてしまった。
PC2台あるうちの1台は、昨年からWindows10 搭載されたものを使っていて使い悪さからメイン機はWindows8.1のまましていたのに
変わってしまったら実にやりにくい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/17(木)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 春、歩いた日、そして時々神社 | ホーム | ◇ 沼垂新紀行>>

コメント

こんにちは

習慣なのでしょうかねぇ(^。^)
でも、敗戦でも石が乗ってない方が写真的にはキレイに撮れるから、その方が他に撮られる方にとってはいいかもしれないですね(^-^)

あらら、ウィンドウズ10になってしまったのですか。
それはショックですね。
扱いづらかったりするからウィンドウズ10にアップグレードとかしてない人がいるってのを、マイクロソフトはまったくわかってないんだろうねぇ(・。・)
  1. 2016/03/17(木)  
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まだ 私は まだ8,1 そのままです
友が 口揃えて
使いにくいよ~
そのままが いいよ
夫も1台そのまま 8,1
もう1台買うよ って 言っております
10 にしなければ いけないんですか?
それとも このまま っで いつまでも 使えるのですか?
私 まったく判りません
教えてください すみません
  1. 2016/03/17(木)  
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヒロちゃん7さん こんばんは

Windows10 でも当然問題ないと思いますが
何でも長く使っていると慣れてくるもの、それが変わった時使いよくなるとは限らないもの、
僕はWindows98 から使ってますが、グレードが変わる度に使いにくくなっているように感じます。
ときにマイクロソフトの人バカじゃないの!と思う事も、
個人的は使い良かったのあXPがよかったですね。
「そんなことすんなよ、それってお節介じゃね?」と思う事もあります、それはその人によって違うものだと思います。


2台PCを使用して1台は買った時点でWindows10で それが使いにくい~ だったです。
なのでWindows8.1は そのままにしていたのですが、うっかり油断でありました(@_@。

ともかく、個人的見解からした Windows8.1 の方が良いというかグレードアップしても
さしてお得感がありませんでした、、、です。


 
  1. 2016/03/17(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: よしおさん こんにちは

アップグレードが常正しいとは限らんです。
時に使っていて こやつ バカか? と何度感じます、それも進行形。

進化させることが マイクロソフトの仕事なのでしょうが、それが常に正しいとは限らない。
当然そんな事は知っているのでしょうが、反省していないのが マイクロソフトなのかもしれませんね。
  1. 2016/03/17(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1570-48861aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1172)
情景・モノクロ (222)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (69)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村