冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 昔日の旅もよう 普段の京都

海ばかり撮っていて、海の記事を載せる、そしてまだまだ海のストックがあるのにまた海へと行ってまた増えた。
自分のブログなので何を載せようが問題ないのだけれども、撮った本人も「海ばかりだなあ。」とちょっと飽きた。
だからって、他を撮っているのかというと撮ってない、、、、これは冬って事でやっぱり行動範囲が狭くなったからだと。


下京区五条

下京区五条の壁画のある路地、初めてみたのは7、8年前の誰かブログ、京都へと行くなら「目的地」のひとつになった路地、意外にこの辺りは在住外人さんが多かった。


下京区木屋町

京都でも路地巡り、そしてこんなかなあというイメージピタリの京都の路地を見つけた。
さすがにここは奥へと足は出なかった。


巽橋

言わずと知れた、白川通の巽橋、その前にあるのが辰己大明神で 同じ「たつみ」でも字が違いに何でだった、未だに何である。


祇園新橋通

祇園の路地をブラブラしているとその前を舞妓さんが通過、、、追うようにして背後から(笑)


辰巳大明神

辰己大明神、新橋通の路地から、路地と云っても京都場合は人様の敷地のような路地が多い。


新門前通の路地

新門前通の路地、ここを抜けてると新橋通の辰己大明神へと出る、(それが上の写真)。


先斗町

そういえば先斗町ってことなのか、京都なのか通るのはこの時間帯は女性目立ったが、夜になると比率も変わるのかも。

ともかく、旅に行きたい、気分転換、またの海を記事に向けて気持ちの切り替えも含めて、数日「過去に撮ったもの」を再編集して載せてみることにした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/04(金)  00:01 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 昔日の京都 旅もよう  | ホーム | ◇ 海辺の事情>>

コメント

こんばんは

小道って色々と入り組んでたりするから迷ったりしそうだねぇ~。
土地勘がないと困っちゃいそうだねぇ(^。^;)
  1. 2016/03/04(金)  
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: よしおさん こんにちは

路地はまっすぐで向こうが見えるよりも、
入り組んでる方が「どうなってんの?」と興味がわいてくるし
そこを歩くと冒険的なドキドキもあるので楽しいですよねえw
  1. 2016/03/04(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1557-f177a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1121)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村