冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 青山海岸の駐車場で

青山海岸




青山海岸 小針浜海水浴場


国道402号線から海岸の駐車場へと入ると、地面はいつもより砂が多めだった。夏の海水浴シーズンも終わり、秋、冬になり海風に飛ばされた砂があちこちにたまり、
所によっては小山というか砂の沼状態だった。
何度も僕はそんな浜辺でスタックした経験があるので、頭のどこかの隅にトラウマがあり、「ここ大丈夫だろうか?」と先に進むのにちょっと躊躇した。
でも「虎穴に入らざれば虎子を得ず」である。


小針浜


目の前の砂地は午前の雨に濡れシッカリしているようなので、「(アクセルを)ぐっと踏み込めば何とか行けるだろう。」と前進、途中タイヤの空回り感があったが、
なんとか勢いで砂の沼を通過、車を止める場所も今度発進時タイヤが空回りしないような場所を選んで地面のしっかりしている水たまりの脇に停めた。

そんな水たまりで撮りようによってはとローアングルで構えると、前方に見えている車の中から「何やってんの?」と女性の顔と視線、ちょっと恥ずかしさを感じたが
我慢だった、水面なので油断したらカメラは水をかぶる、奇異に見えられる視線よりも、僕はとりあえずカメラに集中だった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 砂漠の嵐作戦

Older Entry◇ 春を待つ浜辺

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >