冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 春を待つ浜辺

次第浜の外灯




次第浜の砂浜

水平線に見える雲が、何か降らしいるようだとわかったが、1月なら「あれは、雪だな。」と思ったが、季節も今頃になると「あれは雨だな。」と思えるように変わった。


砂浜


先日夢で、病院会計の際に「5万6千円です。」云われた夢の事を書いたが、それからリアルに昨日病院へ行った。
それは夢の出来事だとわかっていても、会計の際に名前を呼ばれ、「まさか5万6千円です。」と云われることはないだろうと思ってもその時僕だけなの
えらく名前を呼ばれるのに時間かかっていて「ありゃ、計算の手間取っているのだろうか?」と、ちょっと焦らせたが、その時子供の頃、
お店のオジサンに「ハイおつり、10万両!」 と云われ10円玉を指し出されて、びっくりというか、もらった自分が焦った事を思い出した。
そして病院の会計は普段通りの金額だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 青山海岸の駐車場で

Older Entry◇ 春の予感

 

Comments
Editこんにちは
海沿いは風もあって寒そうだよねぇ。

確かに夢で見たような展開がもし起こったらって思うと、ドキドキしてしまいますよねぇ~(>Д<)
無駄に緊張しちゃいますからねぇ。
こういうのはない方がありがたいですよね(笑)
EditRe: よしおさん こんばんは
この日はさして寒くはなかったです、またこの時期からしたら穏やかものですわ。

例年だと海辺に立っているでけでシビアな冷たい北風に吹かれているだけで
寒さで涙腺が緩み涙がにじんできますが、今年は海辺へと何度も出掛けた割に
その体感はありませんした、、、、やっぱりこれも暖冬って事なのかもしれません。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >