冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 冬の海 中村浜

中村浜




胎内市中村浜


風は強かった、ちらつく雪も上から降るのはなく横に流れた、波も荒い冬の海になっていた。
「立入禁止」ではなく「立入厳禁」、ロープも柵もなかったので、”どんななのだろう?”と海へと出てみた、風と波で「立入厳禁」の看板がなくても
ちょっと怖さを感じるような海は荒れおまけに波しぶきが飛び、看板の手前まで戻るとホッとした。


中村浜の番小屋

寒さからホットコーヒーでもとあるセブンイレブンに立ち寄った、店頭では商魂てんこ盛りPOPは恵方巻、節分、バレンタインデーのトリオそろい踏み。
そして僕はこの時期なるとどう云う訳かチョコレートが食べたくなる、普段ならすぐ買えば済むことなのだが、このバレンタインデー時期になると流石にモテないオヤジには、
「あの人きっとチョコレートがもらえないのだわ。」と店員・お客さんに見られていうのでは思うと、チョコレート購入はハードルが高くなるのであった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 中村浜辺り

Older Entry◇ 冬の海辺 荒井浜

 

Comments
Edit
冬の日本海は寒そうだな〜

 北海道の日本海側も
 やはり、こんな荒れ方をします。
 錯覚なのでしょうけど、海がせり上がって見えます。
 寒いとかいうより、怖いといったほうが正解かも・・・
EditRe: higemajinさん こんにちは
雪の冬はあまり嬉しくないのですが、冬の海風景は好きです。
時に立っていると風で飛ばされそうになり、涙までもにじんでくるです。

海がせり上がって見えるのは実際その通りです、
波が高く荒れていと多分そう見えるのだと思います。
その恐怖心を毎年感じに行っているのかもしれませんね

今年は風が強く涙目までまだ経験していないです、、、、暖冬なのでありましょうか。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >