冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 冬の海 中村浜

中村浜




胎内市中村浜


風は強かった、ちらつく雪も上から降るのはなく横に流れた、波も荒い冬の海になっていた。
「立入禁止」ではなく「立入厳禁」、ロープも柵もなかったので、”どんななのだろう?”と海へと出てみた、風と波で「立入厳禁」の看板がなくても
ちょっと怖さを感じるような海は荒れおまけに波しぶきが飛び、看板の手前まで戻るとホッとした。


中村浜の番小屋

寒さからホットコーヒーでもとあるセブンイレブンに立ち寄った、店頭では商魂てんこ盛りPOPは恵方巻、節分、バレンタインデーのトリオそろい踏み。
そして僕はこの時期なるとどう云う訳かチョコレートが食べたくなる、普段ならすぐ買えば済むことなのだが、このバレンタインデー時期になると流石にモテないオヤジには、
「あの人きっとチョコレートがもらえないのだわ。」と店員・お客さんに見られていうのでは思うと、チョコレート購入はハードルが高くなるのであった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/02(火)  00:01 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 中村浜辺り | ホーム | ◇ 冬の海辺 荒井浜>>

コメント

冬の日本海は寒そうだな〜

 北海道の日本海側も
 やはり、こんな荒れ方をします。
 錯覚なのでしょうけど、海がせり上がって見えます。
 寒いとかいうより、怖いといったほうが正解かも・・・
  1. 2016/02/02(火)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんにちは

雪の冬はあまり嬉しくないのですが、冬の海風景は好きです。
時に立っていると風で飛ばされそうになり、涙までもにじんでくるです。

海がせり上がって見えるのは実際その通りです、
波が高く荒れていと多分そう見えるのだと思います。
その恐怖心を毎年感じに行っているのかもしれませんね

今年は風が強く涙目までまだ経験していないです、、、、暖冬なのでありましょうか。

  1. 2016/02/02(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1525-79ffd088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (28)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村