冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 会津坂下町矢ノ目

会津坂下町矢ノ目




会津坂下町矢ノ目と磐梯山

ちょっとは高い方が眺めが良いのでと消防車庫屯所の階段を上った。
季節は冬でもあり畑は何もなかったが、所々に菜の花が咲いていた、そしてずっと奥には白く雪のかぶった会津の名峰磐梯山が見えた。
これは大分以前の写真、今は磐梯山どころか見える所みんな白い風景になっているのではないだろうか。


只見線若宮踏切

会津若松駅から18.788km、カメラを持ってブラブラしていると自転車に乗った中学生くらいの男子3名、僕まで雑談をしていたかと思うと
僕の脇を通り過ぎる時に「こんにちは。」と声掛けて通り過ぎていった。


家の雪

ちょっと誇張するように多めに見える吹き溜まりを撮ったけど、それでも平均30センチは裕にあるだろう。現在はしょぼんとなって10センチくらいだろうか。
ともかく昨年末から雪は降らず雨ばかり、そのせいなのかずっと太陽は拝めない日が続き気が滅入ってきたのだが、今回の大雪の後は太陽と青空が見えた、
冬場の青空は雪が降った方がいいようで、冬は冬らしい、その季節には季節らしい方が自然界はあたりまえなかも。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
雪のち晴れ、、、、しかし腰痛し いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/26(火)  00:01 |
  2. 福島・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 1月のストック整理 | ホーム | ◇ 会津坂下町 若宮駅>>

コメント

おばんです、犬山にゃん太郎さん
故郷そのままです
寒さや雪の凄さに、もういいでしょうという気持ちで、
仙台、東京に出てきたのに
この写真を見て、嬉しくなってしまいました。
感謝でございます、またお邪魔します。
  1. 2016/01/27(水)  
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

Re: kozoh55さん こんばんは

kozoh55さんは、街歩き、僕はすっかり田舎まわりになったようですわ。
東京の街、路地、、、、久しく歩いてません。
気軽に行けるkozoh55さんがマジに羨ましいですわ。

  1. 2016/01/28(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1517-02d7a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1170)
情景・モノクロ (222)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (69)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村