FC2ブログ

◇ 会津坂下町矢ノ目

犬山にゃん太郎

会津坂下町矢ノ目




会津坂下町矢ノ目と磐梯山

ちょっとは高い方が眺めが良いのでと消防車庫屯所の階段を上った。
季節は冬でもあり畑は何もなかったが、所々に菜の花が咲いていた、そしてずっと奥には白く雪のかぶった会津の名峰磐梯山が見えた。
これは大分以前の写真、今は磐梯山どころか見える所みんな白い風景になっているのではないだろうか。


只見線若宮踏切

会津若松駅から18.788km、カメラを持ってブラブラしていると自転車に乗った中学生くらいの男子3名、僕まで雑談をしていたかと思うと
僕の脇を通り過ぎる時に「こんにちは。」と声掛けて通り過ぎていった。


家の雪

ちょっと誇張するように多めに見える吹き溜まりを撮ったけど、それでも平均30センチは裕にあるだろう。現在はしょぼんとなって10センチくらいだろうか。
ともかく昨年末から雪は降らず雨ばかり、そのせいなのかずっと太陽は拝めない日が続き気が滅入ってきたのだが、今回の大雪の後は太陽と青空が見えた、
冬場の青空は雪が降った方がいいようで、冬は冬らしい、その季節には季節らしい方が自然界はあたりまえなかも。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
雪のち晴れ、、、、しかし腰痛し いつもありがとうございます。
関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
kozoh55

おばんです、犬山にゃん太郎さん
故郷そのままです
寒さや雪の凄さに、もういいでしょうという気持ちで、
仙台、東京に出てきたのに
この写真を見て、嬉しくなってしまいました。
感謝でございます、またお邪魔します。

  • 2016/01/27 (Wed) 22:05
  • REPLY
犬山にゃん太郎
Re: kozoh55さん こんばんは

kozoh55さんは、街歩き、僕はすっかり田舎まわりになったようですわ。
東京の街、路地、、、、久しく歩いてません。
気軽に行けるkozoh55さんがマジに羨ましいですわ。