冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 柳津の山を越えした日

会津柳津町軽井沢




会津美里町の山奥




会津美里町二岐ダム

ダムの水は空で底が見えていた、冬場の雪の解け水で農業用水用の空のダムなのか、水枯れなのかわからない。ともかくあの山向こうから来んだなあと、
途中の狭くなったりした山道とたくさんのカーブ、山の風景を思い出し「オレも、ようやるわ。」とちょっと呆れた。


会津美里町松坂




東沢の山

計画で、かむろば村(会津柳津町久保田)を”さささっ”と寄ってから、山を越えれば会津美里町じゃんかといつもよりも朝早く家を出たけれど、
柳津町の山奥集落にすっかり魅せられてちょっと寄るつもりが、「どっぷり」になり時間オーバー、周りきれなかったので再び訪れて山越えで会津美里町へと出た。

などと気軽には今は云えるけれど、当日運転する僕は見知らぬ山道に「大丈夫だよなあ。」とナビを見ながらも心細くなりリラックスのために流していた音楽を消し、
全方向に神経を集中し野生の感を働かせたのだった ヾ(- -;)

そして小さい集落の赤い屋根が見えた時は何だかホッとした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
山も嵐も乗り越えて いつもありがとうございます。
関連記事

Newer Entry◇ 会津盆地の端で

Older Entry◇ 99円

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >