冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 奥之禅院 弁天堂

弁天堂




弁天堂参道




弁天堂からの柳津の眺め


趣味の写真の腕が上がるようにとお願いしようと弁天堂の石段を登った。
お堂前にはたくさんのスリッパとお酒が上がっていた。
スリッパといい奉納された日本酒といい、その光景にここは霊験あらたかなのだと手を合せたのだが、その手を合わせるよりも撮る方が先の僕であった。

プロの写真家は撮る前に神様、仏様に”手を合せてお願い、撮らせてください。”挨拶するのだと聞いたことがあるだが。
果たして今年の終わりにはどんなものを撮っているだろう。


急いては事を仕損じる ありががとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry◇ 柳津の柿の木

Older Entry◇ 柳津町のスーパーマーケット

 

Comments
Edit弁天様にも?
”にゃん太郎”さん、久し振りのコメントを・・・ 弁天堂にお神酒が一本奉納。 どこの誰が奉納したのか? 青いスリッパに履き替えて参拝のようですね。 前掛けの赤いラインが印象的だけれど、弁天様にもちゃんちゃんこ?って、ふと思った次第です。
EditRe: 夢旅人さん こんばんは
お堂の大きさからしてお堂前のスリッパの数、奉納された日本酒が霊験あらたかな事を知りました。
それとスリッパはあっても、日本酒が奉納されているお堂は見たことがありませんでした。
そこで手を合せた僕、、、、、写真が変わるかもしれまんわw

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >