冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 冬の紫陽花

枯れた紫陽花




久保田


冬になって枯れた紫陽花の光景を撮りたいと思ってはいたが、そこで見つけたものはそれはごっそり大量だった。
撮るのは数本程度のつもりだったので激しい過ぎる量だった、こんな枯れたのが残っていたら翌年には果たして生えてまた花が咲くのだろうかと思えてきた、
「ちょっと多いなあ。」と眺めつつも、これが綺麗に咲いている頃を想像するとこの風景もまた違うのだろうかと想像するとまたその季節に来てみたくなった。


集落の通り



正月の三が日が過ぎて恐る恐るドキドキしながら体重計に乗った、クリスマス明けの年末に体重を量ったらいつもより1kg増えていたので、
これは正月過ぎてからの体重計に乗るのが恐ろしくなっていたが、その年末に量った時よりも1kg減っいた。
「どんなもんだい、オレ。」的に1kgくらいの体重はどうにでもコントロール出来るのだと自分が誇らしくなった、そして昨日また「どんなもんだい、オレ。」だからと誇らしく500gは減っているだろうと体重計乗るとまた体重は1kg増えていた。
たぶん「どんなもんだい、オレ。」の増長慢したうぬぼれの分重くなったのだと、明日から謙虚になったら体重が減るはずである、、、と思う。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
五臓六腑にしみわたる ありがとうございました。
関連記事

Newer Entry◇ 柳津町牧沢集落

Older Entry◇ 山村の坂道で

 

Comments
Edit
ははは、みんな毎日1Kg前後の違いはありますね。(笑)
Editこんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
EditRe: 鬼藤さん こんにちは
はじめまして 
こちらこそ 宜しくお願いします。
EditRe: BANさん こんにちは
ほー、そんな体重移動ありますか、、、
だったら増えた時に、ビールたんまり、ご飯たんまりの腹いっぱいの時に

量ったんだってことにしておきますわ、、、、記憶にありませんがね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >