冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 遠い春と悲しい知らせ

外灯




ゆるやかな坂道




カーブミラーのある風景

棚田風景も良いけれど、僕はこちらの山村の風景が好きだ、朝早く日の出、霧だのを待つ必要もなく、青空さえあれば良い気持ちにさせてくれる風景で、
まだまだ全部見ていないこの時点で、「またオレは来るぞ。」と思った、そして撮る場所も「ここだよなあ。」と目ぼしをつけた。


かむろば村(久保田)風景




久保田の家並

そんな事を考えていると、実に冬がもどかしい、まして山間地だから雪の解けるのも遅い、今度は訪れるのはGW前だろうかと、その場にいるのに、あと数カ月待ち遠しくなった。



暮れに、使っていないステレオが買取りに出して21000円になったのを良い味をしめ、長年の車庫の隅にあるゴルフ道具も出そうと決めた。
年末年始でもあり、正月休みにゴルフクラブをピカピカに磨いて出したらいくらか高く売れるだろうと、アイアン、ドライバー、クリーク、パターをCRC5-56つけてせっせと磨いた。
しめしめ Ψ( =`▽´= )Ψウケケケ♪ と、ネットで買い取り手続きをしたら、

「今回 お申込み頂いたお品物の査定をさせて頂きましたところ、お買取り、お引取りの難しい商品でございました。」と、

返事が来た、、、( ̄▽ ̄;)!!エッ というか、買ってからの長い年月を思えば当然だよなあと納得した自分がいた。


捕らぬ狸の皮算用、ありがとうございます。
関連記事

Newer Entry◇ 山村の坂道で

Older Entry◇ かむろば村のタケちゃんの家

 

Comments
Editこんにちは
冬のはずなのに雪の積りがないから、冬じゃないように感じちゃいますねぇ~。

確かに1度高値で売れたら次も売れるかもって思っちゃいますよねぇ~。買取してもらえなかったのは残念ですね。
確かにゴルフのドライバーとかって年々、性能が進化してる感じだから買取が難しいって言われてしまったのもうなづけますねぇ。
でも、ゴルフを始めようかな~って思ってる人には、安くそろえられるから良さそうだと思うんだけどねぇ。
やっぱりそういうのも難しかったりするのでしょうかねぇ(・。・)
EditRe: よしおさん こんばんは
今年は暖冬のようですね、こちらはちらと降っただけです。
雪のない冬は、良いのですが、、、、ほぼ毎日雨、、、これが気温が低かったら大雪かもしれませんね(笑)
ここかむろば村(久保田)も、一度雪降って日陰には所どころ残ってましたが、
今はたぶん白い世界になっている思います。

ゴルフ道具の買取もガッカリ、本日PCも来たのですが、下取り手続したらこれもダメみたいで
新年早々、捕らぬ狸の皮算用であります (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

Editこんばんは
あらら、PCもダメでしたか。
残念でしたねぇ~。
買ってもらえてたらよかったのにね(・。・)
EditRe: よしおさん こんにちは
正月早々の大儲けの目論見、、、、悲しいです。
ゴルフ道具、PCで計5千円にでもならばと思ったんですが
ほんの5千円でも0円と5千円の差、、、、落胆は大きいです('ω')

ゴルフ道具は、今日でも明日にで使えるのですが、人様使った中古だとなると、やっぱり違いますもんね。
だいたい現物見ての査定でないからわからないかもしれませんね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >