冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 雨上がりの夕景

雨上がりの夕景




また明日


雨上がりに陽が沈む、「冬だなあ。」と感じた後、「あら?!」と網戸の網の歪み気づいた、今年僕が張り替えしただけに、歪みが気になり、ちょっと落胆した。
あーあ、と近づいてみるとそれはガラス戸に着いた雨粒で屈折して見えたのだった。


雨粒はショパンの調べ、 ありががとうございました。
関連記事

Newer Entry◆ 遠い記憶

Older Entry◆ 新潟の空の下信濃川は流れる

 

Comments
Edit網戸
網戸を通しての景色も、撮り方次第ではこんなにも美しく見えるものなのですね。
フランスには網戸がありません。あったらいいのになぁ。
EditRe: シィさん こんにちは
網戸は世界どこにもあるものだと思ってました。
が、良く考えると虫のいない地域もありますもんねえ。

夏場は蚊帳こそなくなりましたが、網戸、蚊取り線香は我が家は必要です。
網目も2、30年前に比べると細かくなりました。
これも生物の進化なのか虫は小さくなってきています。

そんな生活の必需品、窓のないとたぶん「虫大丈夫なの?」と思うんでしょうねえ^^


Edit「雨音」はショパンの調べ
なんだか懐かしく思い出しちゃいました。
EditRe:ややさん こんばんは
雨音はショパン ♪、、、、、ガルボだかぜルボだったかより
僕はこの曲は、やっぱり小林麻美だなあと思う年頃であります。
Edit
キラキラがとってもキレイですね。
EditRe: マモさん こんばんは
自宅なのでカメラがあって良かったです、
今までに「ここぞ!」って時に、カメラがなしで地団太踏んだか
本日もそんな場面がありました ( ̄▽ ̄)。。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >